Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返って

2012年から2013年へ。今年もそろそろわずかになって来ました。私にとって今年はどんなことがあったのでしょう。

洞窟脱出2を公開!

長い間公開されてなかった洞窟脱出2を公開しました。敵の調整が難しいこととモチベーションの関係から長くなってしまいました。すいません。

2013年3月までのコンテンツの整理について

さて、2013年3月までにコンテンツの追加や削除など整理を行うつもりです。今回は少ないかもしれません。

秋葉原行きました

今日、イベントや各パソコンパーツの店を行って参考にするなどで秋葉原に行きました。当日は結構色々なことが多く全体的には疲れました。

これから先のAokashi.netについて

さて、テストが終わりました。結果はそんなに良くなかったかなと思いました。今回はこのサイト「Aokashi.net」の今後の予定をお伝えします。もう前回でいろいろと伝えてきましたが前回の記事を見た方についてはまとめということでお願いします。

テーマ、鋭意製作中

現在新しいテーマを製作中です。と言うことは前から言いましたが今回はその詳細を伝えます。

Minecraft 1.4が来ました

10月25日、Minecraft1.4が来ました!バージョンは1.4.0でもなく1.4.1でもなく1.4.2です。恐らく新バージョンが来る前に重大なバグがあったそうです。また、当初は10月24日にアップデートするつもりが10月25日になったのも前述の理由のとおりです。

来年も変わる。

さて、今年はFS TOWNの内部が変わり、Road Works CountyとAokashi.netが統合しました。さらに来年も変わります。

Minecraftサバイバル生活-6続き

前回の投稿の続きです。まだ見てないかたは見ることをおすすめします Minecraftサバイバル生活-6

Minecraftサバイバル生活-6

そろそろ熱く暑くなくなり、落ち着いて来ました。9月は学校の行事が多かったのですが10月になってきたのももう一つ落ち着いた理由かもしれません。今はMinecraftのサバイバル生活ばかり投稿されていますがMinecraftばかりやっているわけでもないです(WWA…

Minecraftサバイバル生活-5

今日、学校の帰りが遅くなってしまいましたが、これから先もっと遅くなるかもしれません。文化祭のためにちょっと準備がありますので。

もう9月

Minecraftにハマりすぎてもう9月になりました。部活の多さで疲れることが多くあまり宿題することができず、9月は残された宿題がメインとなってしまいました。もちろんもう学校は始まっています。

Minecraftサバイバル生活-4、ついに投稿数が100突破

まだまだ暑い日が続いているようで・・・今回はMinecraftの記録と投稿数が100超えたということをお知らせします。

Minecraftでサバイバル生活-3、お台場に行って来ました

今日は前回の投稿から今日までのMinecraftの様子、そして今日行ったお台場について書きます。

Minecraftでサバイバル生活-2

前回の投稿から今回の投稿まで数回やってきましたので撮ってきたスクリーンショットは51枚と莫大です。そのため、投稿にかなりの労力をかけてしまうので51枚のうち一部載せます。ご了承下さい。

Minecraftでサバイバル生活-1、携帯購入

さて、Minecraftを購入してから2週間近く経ちました。マルチプレイ、装置の作成などやはり楽しすぎて時間を忘れてしまいます。 今回はMinecraftのサバイバル生活の記録を残そうかと思います。はじめにルールなどを伝えておきましょう。 そして昨日携帯を購入…

もう8月

夏休みが始まってもう8月です。まだ課題が終わっていませんw 油断してたらもう8月になっていましたw さて、先週(7月27日~28日)、Minecraftを購入しました。購入する前にはClassic版をやっていました。Classic版は何か作るだけだったらClassic版でたり・…

FS TOWNのゲームバランスを調整する予定です

ついに夏休みに突入。9月までにやらないといけない課題。そろそろ本気を出したいけど出せないですw

FS TOWNはまだまだ進化します。

さて、ハイスペックパソコンを購入してから1ヶ月が経ちました。今もまだサクサク動いています。さて、今日はFS TOWNのあらゆるところが変わりました。変わった内容は何か伝えます。

期末テストが終わりました

ついに期末テストが終わりました。前回のテストよりうまくいったというとちょっと手を抜いてしまった気がします。今回のテストは学んでいないところも範囲に含まれたため大変でした。でも期末テストが終わったので次のテストは恐らく2学期が始まった後にな…

期末テスト中

いま期末テスト中です。来週終わります。さて、途中ということですが、「うまくいったか」など報告します。あと他の話も・・・

Visual Studio (C#) 2010 Expressのライセンスが無効になる

これから先本格的にプログラミングをはじめるためにVisual Studio C# 2010 Expressをインストールしましたが、私のパソコンはインストールやアンインストールが多くなる場合もあり、アンインストール後に起こるレジストリーのエラーが気になってしまいます*1…

FS TOWNをTOWNランキングに登録しました

前の記事に「FS TOWNをTOWNランキングに登録する」とありましたが、今日登録しました。リンク先(クリックしても票には入りません。FS TOWNのサイドバーからどうぞ。) 現在FS TOWNは存在しません。

そろそろFS TOWNをタウンランキングに登録します。

投稿が遅くなってすいません。パソコンを新調したのでソフトウェアのインストールやデータの移行に時間をかけたので記事の投稿が遅くなってしまいました。

デスクトップパソコンが家にやってきた!FRONTIERが届くまで。

これまでCompaq6710bというノートパソコンを使っていました。しかし、プログラミングや高度な作業が必要になってきて、今使っているノートパソコンじゃ物足りない。そんなことから新たにパソコンを新調しようかと。

LANケーブルを購入しました。

以前1階から3階まで無線LANでインターネットをやっていました。しかし、あまりの遠さから電波がうまく届かず、通信速度がたまに落ちてしまうという結果に。このことから、LANケーブルを購入しました。長さは15m。これは3階に無線LANルーターを置くために必要…

Road Works CountyがAokashi.netへ吸収併合!個人サイトとして運営します!

ついに待望(?)の吸収併合の日になりました。6月9日の0:00から作業を始めました。あまりの作業内容の多さに疲れました。マジで激動です。一応作業内容を。

6月突入。激動の月になるのか?

さて、5月が終わり6月になりました。前の記事の投稿日と比較してみればわかりますがかなり投稿日との差があります。その時、私はテストがありましたので十分な更新が出来ませんでした。申し訳ないです。今回は様々なテーマから話そうかと。

WWA作品のジャンル分けを変えます!

今までWWA作品のジャンル分けは「アドベンチャー」「生活系、その他」と2つの作品が中心となって制作して行きました。このまま継続するのもいいですが、簡略化してしまい、Tsucreating Wiki(現:Teatime Chat Wiki)ではMSPさん、藤助さん、yuuさんの関連項目…

ロリポップ!のプランをチカッパプランに変えました

来月、Road Works Countyと吸収併合するつもりです。それととともにコンテンツの増加も予定しています(OpenPNEなど)。そのため、今日今使っているロリポップ!のプランをチカッパプランに変えました。併合時、アドレスは一つになりますがサーバー自体は変わ…