Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

Road Works CountyがAokashi.netへ吸収併合!個人サイトとして運営します!

ついに待望(?)の吸収併合の日になりました。6月9日の0:00から作業を始めました。あまりの作業内容の多さに疲れました。マジで激動です。一応作業内容を。

作業内容

夜(6/9 0:00~2:00)

  • Aokashi.netのリンクCにてリンクの追加
  • アイコン素材のページを作成
  • Road Works County 総合掲示板、FS BBSを削除
  • ROCSを削除
  • Road Works Countyにリダイレクトページを設置。まだRoad Works CountyのQHM部分はまだ削除していない。
  • 倉庫に各サイトのページとRoad Works Countyの更新履歴を追加

起床後

  • Road Works CountyのQHM部分を削除
  • Road Station 憩いの場を削除
  • エラーページを更新
  • サブドメインの作成
  • 掲示板のページを作成

・・・などなどありました。

今日は何が起きた?

さて、今日起こったことをまとめました。

Road Works Countyが消滅

ここが一番でかいかと。Road Works CountyがAokashi.netへ吸収併合されたため、消滅となりました。まだ移転が不十分であるため不足している部分もあるはずです。

Road Works Projectも消滅

長い間あったRoad Works Projectも消滅しました。ITC Groupの傘下となる完全な個人サイトとなります。

ROCSが消滅

Road Works Official Community Space(ROCS)が消滅しました。去年設置しましたが、あまり効果がないというよりかはAokashiも管理が面倒ということですので消滅に至りました。

Selt Countyが消滅

Selt Countyが消滅しました。これにより、2年強にも渡った「Selt County」という名称はここで幕をおろします。こうなった原因は恐らくSelt Countyの「County」のせいかもしれない。

Road Station 憩いの場が消滅

Road Station 憩いの場も消滅しました。てい☆ちゃやあっチャットに利用客を奪われたために活性化しなかったのが理由です。これから先、活性化を予定していますが、チャットを設立する予定はありません。これで「サイトのコンテンツをサービスに使う」ということがなくなり、コンテンツはすべて設置という方向になりました。

Aokashi.BBSを開設

Aokashi.BBSを開設しました。かつてはRoad Works County 総合掲示板とFS BBSの2つでしたが、今はその2つを統合してAokashi.BBSを開設したということです。苦労したのは設置ではなくサブドメインの作成。いつ経ったら表示できるの・・・。

FS TOWNに新機能を導入

FS TOWNに新機能を導入しました。導入した新機能はECAで使われている「駅」「High & Low ジョーカーの逆襲」「サイコロ2」です。駅では7日間鉄道が乗り放題の「鉄道フリー切符」も売っています。

Road Worksの「宛先」が消滅

メールフォーム「Road Worksの「宛先」」が消滅しました。Aokashi.netでは新しくお問い合わせを設置しましたが、メールアドレスが必要になります。

スーパー正男の公開が終了

スーパー正男を制作する機会がなくなってしまったため、スーパー正男の公開は今日で終了となりました。

URIがあれこれと変更

各種コンテンツのURIが変更になりました。

それぞれ各種コンテンツが移転となりました。他にもあるはずです。もちろんリダイレクトはしています。

最後に

なんだか消滅ばっかりになってしまいましたwwwww そして変更された内容はなんと11も!ITC Group Wikiの編集もかなり大変になります。学校でレポートがあるためレポートを終わらせたいけどWikiの編集も必要・・・なんていうAokashiです。詳細は後ほど。