Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年が終わる前に

2015年もそろそろ終わりです。今年を振り返ってみます。

GitHub Patchwork Tokyoに行きました

2015年12月19日(土)、GitHub Patchwork Tokyoに行きました。そして、意外な形で終わりました。

Aokashi LogがTwenty Sixteenに

Aokashi Logのテーマ(見た目)をTwenty FifteenからTwenty Sixteenに変更しました。

ツイート内容の誤警告について

Twitterアカウント@aokashi_suspendで、特定のツイートに不適切な項目が含まれていると警告が表示されています。

ThinkPad トラックポイントキーボードを導入

ThinkPad トラックポイントキーボードを購入しました。

MacBook ProにEl CapitanとWindows 10を

2015年3月に購入したMacBook Proは、OS X Yosemiteがインストールされていました。後にWindowsを動作するためにWindows 8.1を導入しました。そこで、今日からOSをバージョンアップしました。

デスクトップパソコンの修理が終わりました

8月31日、突然故障してしまい起動できなくなったデスクトップパソコン(FRONTIER FRGZ715M/D)の修理が終わり、使えるようになりました。

灯油からガスへ暖房を変更しました

11月2日(月)、かなり寒かったです。

今の生活について

最近、レビューや感想、出来事などを書くネタが尽きたようなので、特集でもします。今回は生活について。

これから先、忙しくなります

タイトルの通り、忙しくなります。

昨日の遅延、今まで以上にやられました

タイトルの「昨日」は2015年10月2日のことを指します 2015年10月2日、寝坊で通常よりも30分弱遅く出発しましたが、寝坊以上に、電車の遅延でやられました。

ポータブルハードディスクへ

以前お伝えした(もう9月)ように、デスクトップPCが故障しました。

もう9月

8月が終わり9月になりました。

WWAのモンスターの配置方法いろいろ

最近WWA関連の記事が多くなってきました。

昔書いたノートにアイデアが貯まっていた

夏、暑いです。7月は結構暑かったためメインPC(FRGZ715M/D)を涼しくて、エアコンの効く部屋に置きましたがだいぶ落ち着いたため、8月になってから自室に戻しました。

くっきりしたWWA Wingが欲しい

はい、暑いです。なつやすみのなかにいます。

Xperia Z2をAndroid 5.0へバージョンアップしたお話

とうとう、Android5.0が出て恐らく9ヶ月経った今、私のXperia Z2にAndroid 5.0が配信されたようなのでバージョンアップしました。ということで、気づいた点を幾つかお伝えします。

二度寝で、やられました

交通網の遅れで大学に遅刻したことは以前伝えていましたが・・・

石川に行ってきました

前、お伝えしていた金沢旅行、6月27日〜6月28日に行ってきました。タイトルに「石川」を含んでいるのは能登の和倉温泉に宿泊したためです。 旅行中に感想を書いたため、それを一部取り除いて公開します。本来は4,000字近くあります。

今週末の金沢旅行について

4月下旬、私の母がスーパーでの抽選が当選したため、今週末、金沢旅行に行くことになりました。

大学で初めて遅刻(外部的な原因で)

2015年6月22日(月)、大学で初めて遅刻しました。しかし、今回の遅刻は寝坊とか外出が遅かったとか、自分が原因で遅刻したのではなく、東武東上線の遅延でした。

ノートPCを落としてしまった

タイトル通り、ノートPC(MacBook Pro)を落としてしまいました。

MODXでWWAを動かす

私のサイト「Aokashi Home」は、MODXで構成されていて、かつ、WWA作品を公開しています。

WWAが作りやすくなった現在

タイトルの表現がおかしいですがご了承ください。とりあえず、WWA Wingの公開で手軽に遊べるようになったWWAが再び注目を集めているようです。

行き帰りともに遅延に遭遇した今日

4月21日(火)、行きも帰りも遅延に遭遇しました。

最近忙しくなってきました

入学式を迎えて1週間を過ぎた今、授業は始まってはいないものの、受ける授業を決めたり、要望でPCを組み立てたり、大学生活は順調に進んでいます。

アイコンを変更

PC

私のアイコンを変更しました。アイコンの変更は2年ぶりです。

入学式

2015年4月2日(木)、入学式を迎え、大学生になりました。

MacBook Proの設定が大体終わりました

MacBook Pro Early 2015の設定が大体終わり、大学に向けた準備が整いました。

MacBook Proが到着しました

PC

MacBook Pro、3月17日に購入しましたが、3月23日、到着しました。