Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

ツイート内容の誤警告について

Twitterアカウント@aokashi_suspendで、特定のツイートに不適切な項目が含まれていると警告が表示されています。

詳細

以下条件を全て満たすと不適切な項目が含まれていると警告が表示されています。

  • @aokashi_suspendによるツイート
  • Twitter公式クライアント*1で閲覧している
  • このブログの記事、ニュースサイトの記事、Swarmのチェックインが含まれているツイート
  • 2015年11月19日〜2015年12月11日に投稿

@aokashiに影響はありません。

原因

Twitterの設定で、ツイートする画像/動画を不適切な内容を含むものとして設定するを、誤って設定してしまいました。

  • Twitter公式クライアントで不適切な画像を表示されないように、厳しく設定するつもりでした
  • 設定項目を勘違いしてしまいました

対処

  • 警告が表示されていた2つの画像を削除、再投稿しました
  • 画像以外についてはTwitterの仕様上、何も出来ないためそのままにしています

今回の誤設定で、ユーザーにご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

  • 今回の記事は素早く伝えるために、決まった時間での投稿ではなく即時の投稿になります
  • 2016年5月4日追記:Twitterアカウント変更に伴い、アカウントIDを訂正しました

*1:Web、スマートフォンで、TweetDeckも恐らく対象