現在制作中のWWAゲーム、謎追いの続編の内容をお伝えします。今回は舞台で対立する2つの集団と頼りになる集団について解説します。
対立する2つの集団
前作の謎追いでも出てきた悪の集団、魔塔団。彼らは窃盗や妨害行為を繰り返し、金を稼いでいましたが、主人公たちの活躍によって目立たなくなりました。
あれから時が経ったこの時代で、再び視界につくようになりました。しかし、前作の頃の魔塔団とは顔色が違います。
でもこの時代でも、世の中では魔塔団は迷惑行為をしている集団として知られています。
それと対立する新しい悪の集団、座信会。この国を速攻で平和にしますとわかりやすい目標を掲げていますが、その行動の仕方には、何かと違和感を抱えるどころか、深い闇を持っているような感じがします・・・。
両者は一体、何がしたいのか・・・?
頼りになる集団
もう一つ、物語を進めるうえで頼りになる集団があります。ウルトラクラブです。
はじめてウルトラクラブを目にした主人公マサトですが、ここでハイテクな武器を渡されます。そして、謎の既視感があるようで・・・。
その渡された武器は超万能ですよ! 敵の攻撃はもちろん、機能拡張で障害物を壊したりできるんです。
そして、ウルトラクラブはこの2つの集団の実際の行動を見て指示してくれます。でも集団への突撃には応じない模様・・・。
そのほか出てくるキャラクター
コマンドバトルが発生する中ボスは前述の魔塔団と座信会のボスキャラクターのほかにも、力を証明するために勝負を挑むキャラクターもいます。
(この記事で掲載されているゲーム画面はすべて開発中のものです。途中で仕様変更が入る場合があります。)