Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年もそろそろ終わり

気づいたら、もう2014年の終わりも残り僅かになってきました。2014年は大学への進学を踏まえて色々と準備をしていたこともあって、ウェブサイトはあまり更新していませんでした。まぁ、予想通りだったと思います。

メインPCを変えない方針でいこう

今私は2012年に購入した「FRONTIER FRGZ715M/D(以降、一部を除きFRGZと省略)」と2013年に組み立てた自作PCがあります(いずれもデスクトップPC)。これまではこの2つにそれぞれ長所がある関係で頻繁にメインPCを変えていました。ただ、頻繁に変えてしまうとSSD…

Logicool Wireless Mouse M525の不具合により、Logicoolのサポートへ問い合わせてみました

2014年、利用する機会があって利用してみたが・・・ホイールクリックが効かない状態になった。ということで、Logicoolのサポートへ問い合わせてみました。

秋季期間の対応開始のお知らせ

秋季のAokashi.netについてで内容は分かったもののいつ始まるか記述していなかったため、それぞれ載せておきます

スヤァ...

昨日の22時近くのこと、休んでいた。そして眠い。そして寝た。( ˘ω˘)スヤァ...

8月11日~9月13日の更新履歴

8月11日~9月13日の更新履歴をお伝えします。

秋季のAokashi.netについて

9月になりました。これから先、私は大学進学に向けて進路活動及び大学に向けた勉強をしなければならず、サイトの運営が厳しい状況にあります。

単語辞書プログラムを公開

初めてのPHP言語のプログラムを公開することになります。単語辞書プログラムは読み取ったcsvファイルを元に単語の情報の表示、検索ができます。

久しぶりに(PCの)Chromeを使う

私が使うブラウザーは基本的にFirefoxであり、デスクトップPCなんかはFirefoxしか使っていませんでした*1。PCでChromeを最後使ったのはおそらく1年半前でしょうか。携帯についてはFirefoxとChromeをとりあえず適当に使い分けています。 *1:ただし、ウェブサ…

WWA制作がしたくなってきた

サイトのリニューアル作業で、WWAのページもリニューアルしましたが、リニューアルの途中でWWA製作がしたくなってきたということで。WWAの今の現状とこれからどうしようかと予定を公開しようかなと思っています。

リニューアル作業開始~8月11日の更新履歴

大体サイト更新が落ち着いてきたところで更新履歴を載せておきます。更新履歴を載せる間隔はどうしようか考えますが、今のところ「気が向いたら」しておきます。

WWAのモンスターの戦闘システムについて

WWA(World Wide Adventure)では、モンスターに触れると自分とモンスター同士が戦います。どちらか一方が倒れると戦いが終わります。・・・モンスターの戦闘システムはこれぐらいしか覚えていないのが大体だと思います。ここではモンスターの戦闘についてもっ…

2014年7月以前の更新履歴

Aokashi.netのリニューアル作業以前の更新履歴を載せます

2014年8月4日現在の進捗

リニューアルもだいぶ進み、そろそろ終わりに近いかと思っています。2014年8月4日現在、今の進捗は以下のとおりです

やはり最近は忙しい

今年は大学進学へ向けて準備が色々とされるため忙しいです。夏休み前半は学校からの補習があり、夏休み全体では塾からの講習、宿題も出ます。

今回リニューアル中の内容について

昔から計画して今になって本格的に始まったAokashi.netのリニューアル。一体どんな内容なのか伝えます。

夏休みに入りました

1学期を終え、とうとう夏休みに。

Aokashi.netのリニューアルをしています...

皆さんお待たせいたしました。長らくリニューアルがいつ終わるか分からない状況の中でしたが、今回でその終止符を打つことになりました。

Xperia Z2 SO-03Fを購入しました

私はこれまでXperia GX(SO-04D)を使ってきました。 購入したのは2012年8月。本来ならXperia NX(SO-02D)を購入するはずでしたが、携帯キャリアの申し込みの仕組みがわからず*1、キャリアショップに行った時には売り切れという事態に。 この話はさておき、使い…

まだまだ、テーマの制作をしています

皆さんお久しぶりです。今のところ管理者の塾の関係であまり管理が出来ていません。申し訳ありません。

学生なのにもったいないことをしてしまった(特集)

今回の記事はカテゴリーの分類がしづらいですが 特集 としておきます 今回書くのは2012年頃 およそ去年度の出来事です。2012年は高校へ入学した年です。しかし、今思うともったいないことをしてしまい、少しストレスにもなっているため書くことにしました。

明けましておめでとうございます

2014年、明けましておめでとうございます。1日遅い投稿です。