Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2019-01-01から1年間の記事一覧

謎の機械を見つけるチャンス!「謎めいた機械を追い求めて」 WWA COLLECTION 2 へ収録!

WWA COLLECTION 2 が配信されました。前回と同じく、自分の作品が WWA COLLECTION 2 に収録されます。 aokashi.hatenablog.jp 収録作品「謎めいた機械を追い求めて」 誰かが街に残した機械を撤去するために行動する主人公の物語です。Aokashi Home で公開し…

WWA素材に路面電車を追加!

Aokashi Home のWWA素材に新しい素材が加わります! 新素材 路面電車 街と街の移動として、路面電車が必要なことから制作しました。あ、鉄道とかバスとかでも良かったんですが、時代設定上、路面電車を景観として入れたかったんです。 素材は Aokashi Home …

Aokashi Home を GatsbyJS で再構築しました

これまで Aokashi Home は2017年3月から HUGO で静的サイトを生成していましたが、 GatsbyJS で静的サイトを生成する形に切り替えました。 スクリーンショットはすべて開発中のものです。 GatsbyJS で発生したエラーとその解決策について見たい場合は、「実…

新しい Aokashi Home を作っています

Aokashi Home は Hugo で作成されていますが、現在 GatsbyJS で作り直しをしています。 せっかくなのでスクリーンショットとともに進捗を公開します。 (ここで掲載しているスクリーンショットはすべて開発中のものです。リリースした時に全く異なるものもあ…

WWA Wing 3.2.0 がリリースされました

インターネットRPG "World Wide Adventure" (WWA) の JavaScript 実装である WWA Wing が 3.2.0 にバージョンアップしました。 本来なら、 WWA Wing 用のブログを設けて、ここでお伝えするべきなんですが、まだ用意していないので、 WWA Wing Team の一員で…

WWA Message Loader を作ってました

WWAのマップデータから各パーツのメッセージを読むこむだけのWWA Loaderを作りました。 なんで作ったのか このWWA MessageLoaderの開発がはじめったのは去年の10月中旬で、 WWA COLLECTION の配信に向けて不適切なメッセージが無いか確認する必要がありまし…

カエルの為に鐘は鳴る はWWAとそっくりなのか調べてみた

WWA COLLECTION 配信開始以降、WWAについて説明する機会が何かと増えてきましたが、説明すると「カエルの為に鐘は鳴る と似ているね」と耳にすることがありました。 名前は聞いたけど、マイナーなゲーム?今遊べるの?と思っていましたが、調べると、Nintend…