Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

【歩く食う歌うの4日間】 WWA オフ会旅行とその前後

5月16日大阪某所、WWAの制作者が集まるオフ会に参加してきました。

自分は参加者として行ったので、レポートとかどうでもいいかと思ったんですが、主催のアルクスさん曰く「参加者レポートも参加した人の数だけ感想があるんやで」みたいなことを言ってたので、前後寄ったスポットも含めて、旅行記として書きます。

↓主催者の開催レポート↓

note.com

続きを読む

【WWAゲーム制作体験】ぶらり川越GAMEDIGG2 出展レポート

2026年4月25日土曜日、我々WWA FanSquareチームは、埼玉県川越で開催した「ぶらり川越 GAMEDIGG2」に出展参加をしました。

今回はそのレポート記事をお届けします。最初に簡単な概要から初めて、出展した結果、そのあとに工夫した点、当日ついでに遊んだゲームの紹介をします。

続きを読む

ピクセルの虎発表内容「3Dピクセルグラフィックの模索と考察」

2月21日、「ピクセルアートの学校」の 公開プレゼンイベント「ピクセルの虎」 でテーマ「3年以内に実現したいMy Project」として「3Dピクセルグラフィックの模索と考察」という内容を発表しました。

発表順では2番目でした。

thepixel-mag.jp

ただ、2分の発表時間に対して伝えたい内容があまりにも多かったので、スライド形式そのままではないですが、このブログ記事でお伝えしようと思います。

続きを読む

冬休みドット大作戦来場のお礼とアートブックのBOOTH販売開始のお知らせ

今回用意した名刺(表)

寒い中、冬休みドット大作戦 物販ブース「Aokashi Home」にご来場いただき、ありがとうございました!

dot-daisakusen.com

続きを読む

【1月10日北千住】冬休みドット大作戦1日目の出展ブースに参加します

ドット絵をはじめようということをテーマにした祭典「冬休みドット大作戦」の出展ブースに、自分 Aokashi が「Aokashi Home」として現れます!

イベントは2日間開催ですが、 1日目 1月10日土曜日のみの参加です。2日目はいませんのでご注意ください!*1

イベント詳細は以下のサイトでご確認できますが、1日券で1,000円、2日券+グッズで2,000円となっています。

dot-daisakusen.com

ポスターは会場最寄りの北千住駅を挟んで反対側、かつて在学していた東京電機大学のイメージでお送りします。

*1:一応会場でぶらついてはいます

続きを読む

振り返り2025年

直前が大阪ゲームダンジョンの遠征旅行だったもので、帰ってあれこれ片付けしてたら、もう大晦日

それでは毎年恒例の振り返りをしたいと思います。

去年のやつ ↓

aokashi.hatenablog.jp

続きを読む