Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

WWAゲーム「謎めいた機械を追い求めて」の続編を作っています

タイトル通り! 詳細については、続報にご期待ください!

・・・

とだけで終わるわけにはいかないので、現在公開中の「謎めいた機械を追い求めて」に関するお話を。

www.aokashi.net

完全版公開から1年半経ちましたが、皆さんプレイありがとうございます。なんだかんだ PLiCy の WWA Wing の作品の中で7番目にコメントの多い作品としてリストアップされました(2023年5月30日現在)。

plicy.net

コメントたち

コメントの内容を踏まえて、ここでコメントしようかなと思います。

ゼロディングが分からない!

難しくしすぎたようですみません。今後のアップデートでゼロディングに関するヒントをゲーム内に配置する予定ですが、ゼロディングを目指すにあたって知ってほしいことを下記に掲載します。

  • あえて指示は無視して先に進んでみましょう。可能な限り。
  • 通常プレイでは「これ要るの?」なアイテムが販売されていますが、ゼロディングでは全部必要です。
  • くまなく調べましょう。もう用なしで去っていませんか?
  • あとは道中で手に入る「あるアイテム」をどこで使うか。いろいろ試すのがゼロディングへの近道です。

ストーリークリア後の最終編で詰んだ!

ストーリークリア後の最終編は、広ーいエリアの中探す必要がたくさんありますが、ゼロディングほどしつこく調べる必要はありません。外国への切符を買うまでは、北端はイタミまで、東端はミノサトまで行けばいいでしょう。

続編に関しては、ゲーム進行の順路をなるべくまっすぐにするつもりです。

港についてですが、ミノサトの港のことです。ミノサトまで行きましょう。

攻略ページ作ってもいいんですが、作る余裕がないので、作りたかったらどうぞご自由に。

イセキ電鉄に入れない

イセキ電鉄の中身は未実装です。設定上は市街地から空港までのアクセス路線です。イタミ市の大都市感を演出させるために設けただけですが・・・。