Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

「謎めいた機械を追い求めて」完全版公開!

大変おまたせしました。一昨年 WWA COLLECTION 2 で収録されました「謎めいた機械を追い求めて」の完全版を Aokashi Home と PLiCy に公開しました。

www.aokashi.net

思えば 2016 年に企画を始め、制作がなかなか始まらず、重い腰を上げて 2019 年に制作を始めた本作ですが、やっと制作活動に一区切りを付くことになりました。

本作をどう思ってるのかと言うと・・・えーっと、とりあえず色々詰め込みましたという感じでしょうか。崩れる床に迷いの森、コマンドバトル、動いて避けるギミック、などなど、 WWA 作品で見かけた要素とにかく満載です。

完全クリアまでに1時間はかかるかな。 Quick Save をしておけばセーブデータは残ってくれますので、ぼちぼち遊んでいただくのもいいでしょう。

・・・のですが、実は WWA COLLECTION 2版 が完成してからは制作からデバッグまでずっと1人で担当していました。なので、見つからないバグがあるかもしれません。オートセーブ機能があるので、進行不能にならないことを願いたいです。

また、 Aokashi Home では、スマートフォン向けに仮想パッドを追加しています。実は仮想パッドは未だに WWA Wing に取り入れていない機能です。スマートフォンでも遊んでみてください。

自分はゲーム制作がメインというわけではないですが、ゲームボーイカラーで動いてそうなゲームを作りたいなあと思い、制作してみました。ご意見ご感想お待ちしております。