Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

謎めいた機械を追い求めて v1.2 公開のお知らせ

謎めいた機械を追い求めてを遊んでいる皆さん、遊んでいただきありがとうございます。修正バージョン v1.2 を公開しました。

www.aokashi.net

修正内容

  • 釣り竿がニッパー入手時に消去されてしまう不具合を修正しました。
  • 万が一釣り竿が入手不可能になった場合でも、無料で入手できる釣り竿をウロクシの館の奥に設置しました。
  • コイズミ市にアパート「フリーアパート」を新設し、中で釣り竿を預けることができるようになりました。
  • ミノサトの食堂のダンボールを破壊できないように修正しました。
    • 既にダンボールを破壊してしまったセーブデータは読み込んでも元に戻りません。
  • ダイナマイトなどの追加効果のある攻撃で最初のボスを倒すと、追加効果が残る不具合を修正しました。
    • 次のボスではこの不具合は残しています。
  • イタミでケダキからニッパー、レンチ、バールの3つを取得できるようになりました。
  • イタミに倉庫を追加しましたが、現時点で何もありません。
  • (PLiCy 版のみ) カバー画像を修正しました。

f:id:aokashi:20211204222240p:plain
レバーニはケダキさんに直接話しかけることで取り戻せます。

なお、ニッパーを入手済の状態で釣り竿を購入した場合は、リカバリーができないため、恐れ入りますが釣り竿購入前のセーブデータに戻すか最初から遊び直すようお願いします。

集められた不具合については順次修正を進める予定です。しかしながら、 WWA のセーブデータの性質上、前述のように既存のセーブデータでは進行できなくなる可能性があります。もしバグを発見してお時間などに余裕がありましたら、最初から遊び直しても同様の症状が発生するか確認していただくと嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。