Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

【その2】「謎めいた機械を追い求めて」の制作状況をお伝えします!

こんにちは。一昨年に WWA COLLECION 2 に収録された WWA ゲーム「謎めいた機械を追い求めて」を Aokashi HomePLiCy で完全版として公開されるようにコンテンツ追加や調整を行っています。

今回はその制作状況をお伝えします。前記事ではあまり明らかにされていなかった部分を明かしてみようと思います。

aokashi.hatenablog.jp

大都市、イタミへGO!

本作の完全版では、 WWA COLLECTION 2 版ではクリアだったその先に、大都市イタミへ行けるようになります。

あれ~・・・どこかで見覚えのある駅だな・・・

f:id:aokashi:20201006183246p:plainf:id:aokashi:20210907192200p:plainf:id:aokashi:20210907192203p:plainf:id:aokashi:20210907192205p:plain

そう、これは 2012 年に公開された WWA ゲーム「散策」のE市と同じ舞台です!

大都市イタミとその周辺では、本作で取り上げていた謎の装置の真相を知るために旅に出ます。

まあ・・・クリアの次にまたゲームと、ゲームクリアの定義が曖昧になるかもしれないですが・・・

大都市イタミは、前作の散策であったいくつかの施設を今の制作技術で再現。時代の都合上、再現していない箇所もありますが、むしろ前作よりも大都市になったような感じ・・・?

イタミだけで知ることができなかったのか、また遠くに行っちゃいます。どこへ行くのー・・・?

f:id:aokashi:20210907192533p:plain

こんな本がありますね。なぜ謎の装置が作られたのか、知った後に向かう先は・・・?

f:id:aokashi:20210907192543p:plain

隠しエンディング? があります

ゲームで意地悪をしたことはありませんか? 「これできるんじゃない?」 と思いはじめて変な行動をすると、隠しエンディングへの道が開きます。思うがままに遊んでみてください。

ちなみに隠しエンディングでは、このゲームの裏側を知ることができるかもしれません。

  • 画面はすべて開発中のものです。