Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

永住登録型生活WWAゲーム「英棟市」を PLiCy に公開!

f:id:aokashi:20210730221407p:plain

初バージョン公開から11年。永住登録型生活WWAゲーム「英棟市」を PLiCy に公開しました。

英棟市とは?

英棟市は、仮想の国「英棟」で巡りながら生活するWWAゲームです。

本作の特徴は「自分が置いた家具のレイアウトやメッセージがゲームに現れる」ことです。 あらかじめ家と土地を購入し、自分好みに家具を配置しましょう。そしてそのパスワードを作成して永住登録申請をすると、ゲームに出てきます!

f:id:aokashi:20210730201009p:plainf:id:aokashi:20210730201020p:plain
自分の置いた家具がそのままゲームに!

永住登録型の生活WWAゲームは、15年くらい前には ヒラリラー さんの 24LIFE が一時期人気でした。

舞台の英棟は、南国の畑や鉱山、(外側だけ) 繁華街などがあつまる国です。家や土地を買うためには、お金を稼がなくてはなりません。そのお金は、鉱山やゲームセンターなどで稼ぐことができます。

  • 繁華街については、まだ施設の中身が出来ていないため、外側だけとなっています。

PLiCy 公開に合わせて、バージョンアップ!

英棟市の PLiCy 公開に合わせて、英棟市もバージョンアップしました。

  • 自分 (Aokashi) の別荘のメッセージを変更しました。
  • 一部キャラクターのメッセージを変更しました。
  • 爆薬で体力がなくなった場合、爆薬を抱えたまま鉱山外の病院に搬送されてしまう不具合を修正しました。
  • WWA Wing のカバー画像を更新しました。カバー画像はこの記事の最初の画像そのままです。

永住登録は、 Google フォームで!

より永住登録がしやすいように、 Google フォームを後述のメインページに追加しました。

わざわざメール本文に書く必要なく、永住登録の申請ができます。

それでは、英棟市で永住登録してもらえることをお待ちしております!

ただ、永住登録をすると、その登録内容がゲーム公開終了までずっと公開され続けますので、内容はよーくお考えくださいー!