Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2021-01-01から1年間の記事一覧

振り返り2021年

今年は結構変わった年じゃないかなと思います。一番でかいのは大学生活が終わって社会人になったことじゃないでしょうか。いつもの振り返りをいきたいと思います。

謎めいた機械を追い求めて v1.2 公開のお知らせ

謎めいた機械を追い求めてを遊んでいる皆さん、遊んでいただきありがとうございます。修正バージョン v1.2 を公開しました。 www.aokashi.net

「謎めいた機械を追い求めて」完全版公開!

大変おまたせしました。一昨年 WWA COLLECTION 2 で収録されました「謎めいた機械を追い求めて」の完全版を Aokashi Home と PLiCy に公開しました。 www.aokashi.net

【サイトも公開】謎めいた機械を追い求めて 完全版は今年中に公開!

謎めいた機械を追い求めての完全版は今年中に公開する予定です! ・・・とだけでは少ないので、いくつか新情報を。 ゲームのサイトを公開しました。短くまとめて収録された WWA COLLECTION 2 の購入ページはこのサイトからアクセスできます。各街の紹介や主…

【祝日本語化!】 Notion を使用してみた

Notion をご存知ですか。2021年10月13日に、日本語版の Notion がベータ版でリリースされました。 Notion 日本語化がついに...みなさま、大変お待たせしました!本日よりNotionは日本語でご利用できます今回、Notionが取り組んだのは、Translationではなく、…

【その2】「謎めいた機械を追い求めて」の制作状況をお伝えします!

こんにちは。一昨年に WWA COLLECION 2 に収録された WWA ゲーム「謎めいた機械を追い求めて」を Aokashi Home や PLiCy で完全版として公開されるようにコンテンツ追加や調整を行っています。 今回はその制作状況をお伝えします。前記事ではあまり明らかに…

永住登録型生活WWAゲーム「英棟市」を PLiCy に公開!

初バージョン公開から11年。永住登録型生活WWAゲーム「英棟市」を PLiCy に公開しました。

RPGツクールMV対応のレール素材が新しくなりました!

2018年頃に公開をはじめた RPGツクールMV 対応素材ですが、レールの画像素材を新しくしました。 画像素材は Aokashi Home の RPGツクールMV/MZ対応素材 からどうぞ。 www.aokashi.net

A列車で行こう はじまる観光計画

A列車で行こう はじまる観光計画が3月12日に発売されました! 自分はだいぶ前から予約を取りまして発売日にパッケージ版が到着しましたので遊んでみました。 着弾!!!#はじまるA列車 pic.twitter.com/zypFX02LR8— Aokashi (あおかし) (@aokashi) 2021年3月…

新資料集 Aokashi Home Docs を公開しました!

前回お知らせしましたが、 Aokashi Home の新資料集「Aokashi Home Docs」を公開しました。 aokashi.hatenablog.jp Aokashi Home Docs は下記の URL からアクセスできます。 Aokashi Home Docs (https://docs.aokashi.net)

「Vertical BlogTheme」を更新しました。

昨年テーマ ストアに公開しました Vertical BlogTheme をアップデートしました。 aokashi.hatenablog.jp テーマの入手ははてなブログのテーマ ストアからどうぞ。 blog.hatena.ne.jp テーマを適用しているユーザーはレイアウトが崩れていないかご確認をお願…