Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2011-01-01から1年間の記事一覧

2学期終了

2学期が終わりました。2学期は俺にとって重要な学期ですよ。成績はどうか、投稿日(12月23日)何をしたかお知らせします。

テーマをテスト運用しています。

ブログの独立を目指してテーマを作成中です。一応テスト運用としてテーマを動かしています。もし不具合が発見したら修正しますのでRoad Works Countyのメールフォーム"Road Worksの「宛先」"までご連絡ください。

過去の記事をインポートしました

皆さんお気づきでしょうか。FC2ブログの頃インポート出来なかった「日常ロード」のログをインポートできたため、報告します。

定期テスト+ワイヤレスキーボード購入

11月2つテストがあってもうどれも終わりました。

テスト終了、合唱祭

二学期最初のテストが終了しました。テスト対策の時間を増やし、苦手である国語もできるだけやりました。

ブラウザを比較してみる

投稿日がテストの中にある都環青樫です。宿題バーっとやるものいいけどこうやって息抜きに。はい。とりあえずブラウザの長所と短所を覗き込んでみます。いきなりですよ。

テーマの再インストール

Operaでホームページを閲覧したらフォントがメイリオになってなくて、治そうとしたらフォントサイズがでかいなど支障が出たのでテーマを再インストールしました。前回と違ってちょっと文字のサイズや文字の太さも改善されています。そしてphpファイルの日本…

MediaWikiに移行なう

MediaWikiをインストールしちゃいました。Pukiwikiでもいいけどテンプレートの引数の設定ができなくて残念。MediaWikiは設置が面倒だけどその面倒さがいい。現在MediaWikiに移行中です。もうそろそろ移行できそう。

コメントに画像認証機能を追加

(投稿日の)昨日、コメントを入力する際、画像認証機能を追加しました。SI CAPTCHA Anti-Spamというプラグインです。ありがとうございます。

テーマ変更

テーマを「Light Clean Blue」に変更しました。ありがとうございます。

キャンプ終了。

えーキャンプ終了しました。遅れてすいませんw タウンゲーム「FS TOWN」を公開しました。掲示板のタグ書き込みを無効にしたら今度はミニコン自体が無効になってしまった・・・

Firefoxのユーザースタイルシートについて

最近Firefoxのユーザースタイルシート による改造にはまっているんですね。ユーザースタイルシートとは指定したスタイルシートを使うことにより、Firefoxの外観を変えることが可能です。ユーザースタイルシートの管理が行えるアドオン「Stylish」があり、知…

お台場

えーお台場行ってきました。(8月4日)大体がお台場合衆国中心です。全部行くことはできませんでした。でも楽しかったです。

リニューアル

サイトのリニューアルが終わりました。が、アイコン素材が未完成です。もうちょっと、もうちょっと、時間をください。

地デジ化!

いやーついに地デジ化になりましたねー 皆さん、地デジ化は済みましたよね?済んでなかったら大変ですよ。もちろん私はもう地デジ化を済んでいます。

1学期終了

1学期が終了しました。 ・・・はい。通知表の結果は悪いです。「まさかこんな状態で高校に入れるのか・・・?」と不安です。もしかしたら中学高のなかで一番悪いかもしれない・・・なんだかんだで他の人に殴られた感じがしますね・・・悪いところだけやり直…

テーマに迷いました。

・・・さーて夏本番になりましたね。こっちの方はまだ夏休みではありませんが、夏休み気分で過ごしていますw

Hello world!

WordPress に移行しました。やはりひとつのデータベースでも複数のアプリを使うことができるんですね。

テスト終了。

中3第一回目の定期テストが終わりました。ですが・・・あまり伸びませんでした。

KINGSOFT Office購入

KINGSOFT Office購入しました。もしかしたら2011年としては初のPCソフト(?)をインストールしました。

急なお知らせ

えーいきなりですが(って後ほどの予定ですけど)2012年~2015年(俺が高校生のとき)。ブログとサイトを併合する予定です。つまり、ブログ自体がサイトになります。

受験

受験です。受験。はい。「遠いけど」と思いますが、あと八ヶ月くらいで受験です。この「八ヶ月」が足りそうで足りない。

その他いろいろ

また遅れてすいませんw やはり写真を撮るって結構時間が要りますw

始業式

さて、昨日のように始業式がありました。

ブログ名変更

ブログの名前変えました まぁ将来個人サイトになるですかね。また、サブドメインも活用してURLを「http://aokashi.rw-county.net/」に変えました。ご確認ください。もちろんバナーも作成しました。リンク集にあるので是非どうぞ。

パソコン購入 その2

遅れてすいません・・・・この前の地震であまり更新することができないことと写真を撮るのが遅かったのでこの延長っぷりになりました・・・。 さて、どんなパソコンかを一応写真を撮りました。*1 *1:兄のものだから兄に怒られそうだけどw

パソコン購入

兄が「スペックの高いパソコンが欲しい」といったことから買いました。DellのStudio XPS 8100です。Windows7なんですね

移転しました。

えーっとppblogに変えました。というわけで移転した理由は・・・

そろそろブログの移転をする予定です。

「2月3日に移転する」ということをサイトで伝えたことはしってますよね?そろそろ移転します。もう移転準備は始まっていますが・・・。

Windowsが復帰しました。

朗報です。ついにWindows XP(ノートパソコン)が復帰しました。戻すには結構時間がかかりました。