Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

テスト終了。

中3第一回目の定期テストが終わりました。ですが・・・あまり伸びませんでした。

やはり1学期のテストは簡単そうで難しい。でも去年(中2第一回目)と比べれば少しは上がったものです。 上がったのは理科。でもほんの少しです。苦手教科でもないけどヒントが少ないので計算方法を忘れると失敗につながってしまう。もちろん今も速さの計算方法はほんの少ししか覚えてないです。とりあえず用語、作図には力を入れたい。

あと社会は公民が始まり、公民のテストが出ました。公民分野はうまく出来ました。やっぱり下がってしまった原因は歴史です;*1

まぁテストの話とは違いますが、夏に入りましたねぇ。本当に暑いです。7月からは東京電力から電力の使用制限令がでました。もちろん節電しています。寝る前にパソコンの電源を切り、コンセントを抜く。*2さて8月辺りになれば涼しくなるのかな・・・?

とりあえず今日はこれで終わり。英語の結果はまだ出ていません。でもなんで英語?俺にとって重要な教科です。

*1:昔からずっと・・・でもないけど。

*2:でも兄はスタンバイ状態のまま寝ていますw