Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年が終わる

皆さん、お久しぶりと言ってもあまり投稿していませんが、年末は投稿します。 2013年がそろそろ終わりますが、私にとってはあまり上達しなかった年だったと思います。

来年の予定について

今年、Aokashi.netはブログの部分ををAokashi.logに分割しました。また、サイトのリニューアル計画により、デザインを考えたものの、いい案が思い付かず放置していました。 これらの件を踏まえ、来年もしくは今年中の予定を載せておきます

旧サイトのページを増やしました

この記事は、旧サイト「Aokashi.net」からのお知らせ記事です WareHouse(現在リンクなし)にある旧サイトのページを増やしました。

Twitterアカウントを分けました

SNS

この記事は、旧サイト「Aokashi.net」からのお知らせ記事です Twitterアカウントを2つのアカウントに分けました

テーマを変更

この投稿は2013年~2014年のAokashi.logのものです 皆さん、久しぶりでは物足りないぐらい久しぶりです。最近ではサイトの制作が進んでいます。 長い間放置していた理由は現実側での多忙でした。

新テーマの開発について

現在、3つのサイト(Aokashi.net、Aokashi.log、チームお布団「(:3[__]」)において、新テーマを制作しております。

Aokashi.net内のブログはお知らせとして使用することになりました。

この記事は、旧サイト「Aokashi.net」からのお知らせ記事です Aokashi.net内のブログはAokashi.logに移転し、跡はお知らせとして使います。

Aokashi.logを設置しました

Aokashi.netからブログを独立させ、設置しました。

夏休み中のAokashi.netについて

夏休みと言ってもほぼ半分過ぎてしまいましたが・・・夏休み中、Aokashi.netはまたリニューアルします。もちろん、そこまで大きくリニューアルはしません。

もうすぐPCの自作が始まります

今、家には3台のデスクトップPCがあります。うち1つは私のメインPCとなっています。ただし、所有している3つのPCはすべてメーカー製やショップブランド系で、自分でPCを作ったことはありませんでした。そこで、今年からPCの自作が始まります。まずはそれに関…

もう夏休みに

もう遅いかもしれませんが、もう夏休みになりました(7月20日から夏休みです)。今年はそんなに計画を立てていませんが、家族と一緒に出かけたり、秋葉原に行くことは恐らく決まっています。

FS TOWN副管理人選挙・・・すっかり忘れていました。

今年、FS TOWNの副管理人選挙は年に2回、6月と12月辺りに行われるつもりでした。ただし、いろいろな理由があって副管理人選挙のうち6月を忘れていました。理由はいろいろありますが・・・

テストが終わりました

ただ単純。今月あったテストが終わりました。・・・と入ってもテストの他に様々なことを話そうかなとおもいます。

気づけばもうあれから1周年

ちょっと気付くの遅かったかな... ここのサイト「aokashi.net」と以前運用していたサイト「Road Works County」が統合してから1年が経ちました。 さらに、今のメインPCである「FRGZ715M/D」を購入してから1年が経ちました 。 どちらも大きな出来事でした。そ…

Compaq 6710bを下取りしました

2010年、当時の私からは念願だったWindowsパソコン「Compaq6710b」を購入しましたが、今は下取りしました。色々とお疲れ様でした。

これから先、各記事のURIが変わるつもりです・・・

2013年5月25日現在、Aokashi.netの各記事のURIは「当サイトのURI+スラッグ」で構成されています。「スラッグ」というのはURIで表示される文字。基本的に英数字を使いますが、当サイトでは投稿した日付を使っています。

4月中の対応について

去年の4月の計画では「新FS TOWNの公開」とありました。ですが、PCゲームへの誘いなどPCでやることが変わってしまい、新FS TOWNの制作作業に手がつけられない状態になりました。

Majestouch NINJA - 使ってみて

メカニカルキーボード「FILCO Majestouch (NINJA)」を購入してから2週間ぐらい経ちました。使ってみてどうだったかちょっとレビューしてみたいと思います。

テスト投稿です

これはあくまでテスト投稿。削除はしません。

最近、路線の遅れが・・・

さて、今月になって高校2年生になりました。と言ってもプロフィールなどは大体未訂正なんですが・・・w ということで早速本題に。

「Majestouch NINJA」を買いました

これまで私が所有していたキーボードはキーボードのスイッチとしては標準であるメンブレンスイッチのキーボードしかありませんでした。

WordPressを再インストールしました

アイキャッチ画像にあるWordPressのロゴはWordPress 公式サイトから使用したものです このサイトの「基礎」である「WordPress」。マルチサイト機能の利用をきっかけに再インストールしました。前回の投稿では「サブディレクトリ形式にする」と言いましたが結…

WordPress再インストールによるAokashi.netの一時休止について

4月12~13日辺りから、WordPress再インストールにより、Aokashi.netを一時休止します。一時ということから再インストール、設定などが終わり次第再開します。

昨日はエイプリルフール。今年は告知をしてましたがもちろん嘘です。

さて、昨日は「エイプリルフール」という日で、様々なサイトで嘘みたいな告知をしていました。私のサイトもこの日で閉鎖の告知をしていました。が、もちろん閉鎖の告知と言っても閉鎖しません。嘘です。

英棟市を更新!大幅なアップデートをしました。

3月31日、もう2012年度がそろそろ終わる時期です*1。今日は英棟市の更新をしました。久しぶりの更新という事で大幅なアップデートをしました。更新内容をまとめておきます。 *1:2012年度とは2012年4月~2013年3月のことを表しています。2012年とは違います

本日、東京地下鉄副都心線と東急東横線がつながりました。早速行きました。

今日何があったか、関東にいる人なら大体わかるかもしれません。東京地下鉄副都心線と東急東横線の直通運転が始まりました。 早速、本日5時で起き、乗りました。お金が少なかったためそんなに満喫しなかったのですが。

サイト整備をしています...

さて、サイトのデザインを見てお気づきだと思いますが現在サイトの整備をしています。トップページもメニューを設けています。これまでリニューアルをしているといってやってないやるやる詐欺状態でしたが、ここでやっと始めました。

ディスプレイを購入。とうとうデュアルディスプレイに。

もう3月になりました。2月ってほんとうに早い。 テストが終わり、3月3日、友人の誘いで秋葉原に行きました。最近になってよく行くようになりました。今回は何を目的に行ったのかと言うとディスプレイの購入です。

ホームページ「Coden City」設立から3年が経ちました

私(Aokashi)が初めてホームページ(Coden City)を設立してから3年が経ちました。実はCoden Cityは2月3日に設立したので10日間遅れて投稿しました。そして気づいたのも今日ですw 今はテスト前ということから特に何かやろう!と言うことはありません。でも今後…

もう2月

2013年が過ぎ、そして1ヶ月がたって2月に入りました。1月のお正月は去年の祖父の死亡によって喪中となり、更に11日には隣の家にて火災が発生。良くないことがあれこれあったかと思います。