Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2013年が終わる

皆さん、お久しぶりと言ってもあまり投稿していませんが、年末は投稿します。

2013年がそろそろ終わりますが、私にとってはあまり上達しなかった年だったと思います。

1月

  • 2013年の元旦は喪中となりました
  • SSDを導入
  • 11日には自宅の隣の家で火災が発生。自室は衛生面の関係で長期間使えなくなりました
  • 13日はWWAを使用している「Java」にて脆弱性が出たことが明らかになる これは新聞までにも載せられるほど重大であって、以降WWAの製作は衰えました

3月

  • デュアルディスプレイに
  • 英棟市を更新。ただ、発生したバグを残したまま放置しています。
  • 以前サイトのリニューアル作業を進めると言ったものの進まなかったリニューアル作業が再開
    • 後に止まったんだけどね

4月

  • 2年生になる
  • メカニカルキーボードを購入
  • インターネット環境の速度が向上
  • 自室が使えるようになる

5月

  • 今まで使っていたCompaq 6710bがお別れに

8月

  • PCを自作
    • このときはできたのだが、自分自身のミスで動作が不安定に
    • 動作が安定するのはマザーボードが交換される9月から
  • Aokashi.netのブログ部分がAokashi.logへ

9月

  • マザーボードが損傷したことに伴い購入した店のサポート窓口へ
    • 後にマザーボードは交換されて戻ってきました なんだか申し訳ないような
  • 文化祭の関係でで多忙になる
    • この影響かサイト更新をする気を失っていたり

10月

そういえばこの月だけ投稿ひとつもなかったような

  • 自作PC用にWindows 7(OS単体 DSP版)を購入
    • 当初、自作PCはOSをLinuxにするつもりだったがマザーボードのソフトウェアの都合上、Windows 7を導入することになった

まとめ

今年は受験対策が必要でない年なのにサイト更新をあまりしていませんでした。理由は多分

  • 9月、文化祭に向けて準備をしていたが、以前と比べて多忙だった 文化祭の後は落ち着いたものの、やる気がなくなってしまったのかサイト更新に手をつけていなかった
  • 製作環境が短期間の間であれこれ変わりすぎて現時点でうまく整っていない

かもしれません。

ちなみに以前の投稿を見ると

  • 内部システムまで大幅に刷新されたFS TOWN(3)の公開を予定。
  • WWA専用ページを設置し、FS TOWN Wikiもリニューアル。
  • WWA「英棟市」の更新。Ver1.2への更新となり、大幅な更新となります。
  • 生放送を廃止
  • サイトの固定ページのリニューアル
  • Mac miniの購入
  • PCの自作始まり?
  • PC周辺機器の更新

とあったのですが・・・

  • 内部システムまで大幅に刷新されたFS TOWN(3)の公開を予定。
    • Perl言語が衰退している時期であり、改造する意欲が失っている 公開はまだ先かも
  • WWA専用ページを設置し、FS TOWN Wikiもリニューアル。
    • 専用ページは設けました Wikiは廃止しました
  • WWA「英棟市」の更新。Ver1.2への更新となり、大幅な更新となります。
    • 更新はした。だがバグは残したままです
  • 生放送を廃止
    • 廃止せずそのままになっています
  • サイトの固定ページのリニューアル
    • まだできていないですし
  • Mac miniの購入
    • お金に余裕がなく購入できず
    • ただ、大学に進学したらMac book Proを購入するつもりはあるかもしれません
  • PCの自作始まり?
    • できました
  • PC周辺機器の更新

    • できました
  • できた項目に関しては下線を引いています

これからどうするか

2014年は大学受験対策の関係でサイト更新はあまり行わないと思います。2年生の間ならまだ大丈夫かもしれません。

最近は国語の成績で足を引っ張っています。課題が出されているため年明けで頑張ります。

2014年も、よろしくお願いします。