Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

サイト整備をしています...

f:id:aokashi:20160505115112p:plain

さて、サイトのデザインを見てお気づきだと思いますが現在サイトの整備をしています。トップページもメニューを設けています。これまでリニューアルをしているといってやってないやるやる詐欺状態でしたが、ここでやっと始めました。

内容

テーマの改良

テーマの改良を行いました。

  • 背景を灰から斜線模様についた黒*1に変更
  • サイドバーを左から右に変更
  • サイドバーの背景をサイトの背景に合わせた*2
  • ヘッダーの背景を単色にし、下にバーを設けた。
  • 1行分の高さを高くした

・・・などあります。

トップページの整備

トップページの整備を行います。

  • メニューの設置
    • 完成はしたのであとはカスタマイズのみ
  • 障害情報など・・・様々な情報を表示
    • 段組をする予定です。
  • その他にも更新履歴もここに含まれます。

WWA専用ページ、FS TOWN専用ページの設置

WWA専用ページ、FS TOWN専用ページの設置をします。前はPukiwikiを予定していましたが、WWAの設置の関係上PHPを使うことになりました。ただし、htaccessによりページの拡張子はHTMLになっています。

その他に内容

チャットの設置

去年、Road Works 憩いの場があったのですが利用者の少なさを理由に廃止されましたが、今年、また設置することにしました。ですが、既に臨時チャットが設置されているため、その代替としてWhocares?のchatxを利用したチャットを設置します。今回設置するチャットは臨時目的となりますが、雑談などでもご利用になれます。

生放送は結局継続することになりました。

前生放送の廃止を予定していましたが、結局継続することになりました。継続しても不定期ですのでいつやるかは私自身によります。

Twitterアカウントの追加

新たにサブアカウントを設けることにしました。

  • 自動発言を1日1回します。
  • ここのブログで新たな記事が投稿された際、ツイートします。
  • 緊急時としてツイートする場合があります。

その他にもTwitterのPOST規制の代替アカウントとして使いますが、POST規制自体滅多にないため(規制の代替として)あまり効果はありません。

とりあえず、こんな感じになります。

*1:と言うよりかは少し明るい・・・?

*2:これにより、サイトの「紙」となる部分が内容のみとなった