Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り2020年

2020年もあとわずかになってきました。実は、この記事を書き始めたのは10月中旬頃なので、書き始めの段階はそう感じなかったかもしれません。 今年はどうだったかと言うと、良い意味でも悪い意味でもめちゃくちゃだったかなあと思います。もしかしたら悪いほ…

Flash、幕閉じるんですね

Adobe Flash かな、元々は Macromedia Flash だったはず。 Web コンテンツとしてよく使用されていた技術である Flash が今月31日をもって機能しなくなる、機能しなくなるということは、もう Flash を見る手段がほぼなくなると思っていいということですかね。…

謎めいた機械を追い求めて の制作状況について

こんにちは。去年に WWA COLLECTION 2 に収録された WWA ゲーム「謎めいた機械を追い求めて」を、自分のサイトや PLiCy に公開するために内容追加などの調整しています。 aokashi.hatenablog.jp 今回はその調整内容についてお伝えします。

MediaWiki 1.35 をリバースプロキシすると Firefox 以外で正常に閲覧できない問題

久しぶりに MediaWiki を設置してみたんですが、 Chrome だとどうしても動かない問題が発生していまして、その状況をお話しします。