Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

急なお知らせ

えーいきなりですが(って後ほどの予定ですけど)2012年~2015年(俺が高校生のとき)。ブログとサイトを併合する予定です。つまり、ブログ自体がサイトになります。

といってそのままppblogにするか他のブログにするかまだ決まってません。ただし、adiaryに移る場合もあります。なぜかは・・・

  1. テーマが豊富*1
  2. Twitter関連でつぶやくことも可能(APIとかが搭載していのかな?未だに詳細は分かっていませんが。)
  3. 複数の日記帳を作ることが可能*2

ただし、Perlで動きますので設置が面倒です。パーミッションとかいじるのでPHPと違って難易度がやや高め。そんな俺ですけど設置してみようかなという感じはあります。まぁそれまで受験対策を優先に・・・。

Word Press、Movable Typeもいいなーと思いますがデータベースをXOOPS(ROCS)に譲ってしまったので今のところなしってことで。ロリポップ!のチカッパプランにあげたら検討します。

さて、ついにスライムの逆襲正式版を公開しました。バグはありませんか?もしあったらここまで報告をお願いします。もちろんROCSから報告しても構いません。あと、もうすぐ「借金返済!株ゲーム」が完成に近づきそうです。でも大丈夫かなんだかんだ分かりませんw

以上でおわり。受験の成功か失敗か分からなくなるぞー?

*1:デフォルトのテーマはシンプル過ぎますがテーマの変更をみるとたくさんのテーマが変更できます。ピンク系のテーマもあります。

*2:かといって日記帳ひとつでやりますが。