Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

コメントに画像認証機能を追加

(投稿日の)昨日、コメントを入力する際、画像認証機能を追加しました。SI CAPTCHA Anti-Spamというプラグインです。ありがとうございます。

なんかスパムって最近攻撃するようになりましたよね・・・本当にスパムスパム。スパムって迷惑なわりにサーバーの負荷をものすごく与えるらしいですよね。

もしスパムが気になったらスパム対策でもしてくださいな。例えば投稿時に合言葉を入れる。if分を使えば多分出来るはず・・・それが出来なかった場合、KENTさんが配布している掲示板を使えばスパムの防止に役立ちます。(WebPatioとかおすすめかな・・・)