Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

WWA画像素材に食品を追加!

Aokashi Home のWWA素材ページ に食品や料理の画像素材を追加しました。また、既存のWWA画像素材にも修正を加えました。

WWA素材ページから「アイテム」タグまたは「物体」タグからどうぞ。

新素材 18Food

f:id:aokashi:20200224220547g:plain

  • 普段ならサンプルを pixiv に投稿するところなんですが、他者の画像素材が含まれている関係で今回はここです
  • キャラクターの画像は キャラバンサークルさん から、コックさんと情報表示装置は ヒラリラーさん からいただきました

食品と料理の素材です。ファイル名では 18 と含まれている通り、 WWA COLLECTION に収録されているWWAゲーム「食べ物を取り戻せ!!」やWWA COLLECTION 2に収録されているWWAゲーム「謎めいた機械を追い求めて」、そして最近公開された依頼生活 3章で使用されていました。

aokashi.hatenablog.jp

aokashi.hatenablog.jp

ここまで公開が遅くなってしまったのは、 牛丼が思ったとおりに作れなかった からで、挫折して以降制作がストップしていました。その後、牛丼がどう表現されているか確認して完成しましたので公開に至りました。

余談なんですが、料理って英訳すると cuisine となるんですね。馴染みのない言葉だなあ・・・。

修正内容

18Food は 18food-cuisine に代わる形で削除しました。

18Furniture

キッチンと壁が接触されるようにするために、2マス分に分離したキッチンのパーツを追加しました。なお、キッチンの下部分 (普段なら調理道具をしまうところ) については重ねる手順が分からない、面倒な方のために背景パーツも用意しました。

18StoreShelf

レジに修正を加えました。

  • 前向きと後ろ向きを追加しました (というかなんで今まで用意しなかったんだろう・・・)
  • お客さん向きのところに注文内容を表示するディスプレイを追加しました
    • ついでに斜め向きにしています

カウンターも修正を加えました。

  • このままレジを配置すると手前にはみ出てしまうため、1ドット下にオフセットしました
  • カウンターの上面が目立つように、背景色を暗く設定しました
  • それぞれ左と右の終端パーツを追加しました
    • スーパーの用途で役立ちます

19Tram-2

f:id:aokashi:20200224220738g:plain
こんな感じで3両の連接車が作れます

連接車両に対応しました。 専用パーツを使用することで、2両以上組成することができます。