Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

横向きの階段と豊富な窓のWWA素材を追加しました。

久しぶりにWWA素材を投稿しました。素材の入手は下記のWWA素材ページからどうぞ~。 (本当はもうちょっと早めに投稿するつもりでしたが、家のメインPCの置き換え作業でドタバタしてしまい・・・)

www.aokashi.net

新規追加素材について

#WWA WWA素材サンプル - 横向き階段の付いた内装 - Aokashiのイラスト - pixiv

23Floor

5年前に制作した18Floorに階段を追加しました。縦向きの階段はおそらく他の素材アイテムで含まれていると思いますが、横向きの階段は今回が初めてです。

この横向きの階段は上下に幅を広げることが可能です。不要であれば、上下の2マスだけでOK。加工用として手すりもあります。

さらに、上下の階段をコンパクトにまとめる接合パーツもあります。使用すると上記の Pixiv のイメージ画像のような感じになります。上下の階段を接合するパーツもあります。

また、これに限らず階段は無限につなげることが可能です。 WWA ではプレイヤーの操作で斜め移動することができないので、使い勝手は悪いと思いますが、もしもの時に役立てられるはずです。

無限階段作れそう

23InteriorWindow

建物の中に置く用の窓です。窓の外枠を新たに作りました。ベランダやバルコニーに行ける大きな窓やカーテン付きの窓があります。

家の窓は大きく分けて2種類。明るい外枠に緑色で折り目がついたカーテンの窓と、暗い外枠に青色でふわっとしたカーテン窓。時代に合わせて使い分けてください。加工で好きな色に変えるのも良いと思います。あとは「サイズ」「窓の開き」「カーテンの開き」「外の風景」別に好きなものを選びましょう。

ビル用の大きな窓については、夜に限り夜景が映っています。

WWA素材一覧を改良しました

今回の素材の公開と合わせて、素材の並び順を変更する機能を追加しました。

初期状態の並び順は公開日付の降順です。並び基準は公開日付固定となっています。要望があれば並び基準を1つか2つぐらいは追加しようと思います。

今後の素材追加について

現在は船の画像素材を制作中です。実は10年以上前に制作していたのですが、今回はそのリメイクです。

この素材も公開を予定しています。

ぜひ、この画像素材でWWA作品の制作にお役立てください。