Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

WWA素材を更新しました。

Aokashi Home のWWA素材を整理しました。また、いくつかWWA素材も追加しました。

WWA素材サンプル - 学校www.pixiv.net

WWA素材サンプル - オフィス内www.pixiv.net

素材は Aokashi Home のWWA素材ページ からどうぞ。タグ「WWA素材第3世代」から探すことができます。

主な追加点

  • Set16 を削除し、代わりに 19Set を追加
    • 19SetWWA Contest 2018 の素材部門に投稿した「現代風WWA素材画像」をベースに改良したものになります。
    • 削除に伴って他の素材から入手出来ないプレイヤー画像は 16People-Player として独立しました
  • 18TreasureBox を追加
    • 宝箱です。また、宝箱は時代が古すぎるという人のために段ボール箱も用意しました。
  • 18Door を追加
    • ダンジョンで使用する扉です。開けた時のモーションも用意しています。モーションは $dirmap マクロで実装できます。
  • 18Floor を追加
    • WWA素材第3世代の中で床に関する素材がかなり少なかったため、壁と合わせて独立しました。
    • 和風の部屋に合う畳もあります。
    • ついでに内装に使用する窓も追加しました。
  • 18Furniture を更新
    • 下記の素材を追加しました
      • オレンジ色の椅子
      • ソファ
      • コート掛け
      • ハンガー (どちらかと言うとアイテムな気もするが・・・)
      • シンク
      • 洗濯機
      • コインランドリー
      • 炊飯器
      • 板付きのスチールラック
      • 観葉植物
      • 大きい冷蔵庫
      • 丸形のパイプ椅子
    • また、青い椅子の後ろに変更が加わっています。
    • その他にも、変更を加えた箇所がありますが、どこ変えたっけ・・・?
  • BuHouse18BuBuilding18 を更新
    • 「共通」と「Aタイプ」、「Bタイプ」の列を用意し、どの素材を持っていけば良いか分かるようになりました。
    • BuHouse18 は青い台形の屋根と工場の屋根 *1 を追加しました。
    • BuBuilding18 は白い壁を追加しました。この壁に限って凸型の建物が作れるように一部パーツが追加されています。

概ね、去年 WWA COLLECTION 2 に収録された 謎めいた機械を追い求めてで使用した素材を、当サイトの素材に反映させた形になります。

使用したくても素材がないから使用できなかったダンジョンの扉や人物キャラクターがここで追加されたので、これを機会にWWAゲームを作成してみてはいかがでしょうか?

素材の順番がかなり崩れているようなので、次はそっちの整理でしょうか・・・。

*1:工場の屋根というと、のこぎり形を想像しますが、今回はそうじゃなくて平屋根になります。