Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

今週末の金沢旅行について

4月下旬、私の母がスーパーでの抽選が当選したため、今週末、金沢旅行に行くことになりました。

抽選によるものなので、当選後すぐには伝えず、裏で進んでいました。今後、連絡の際に問題が生じるかもしれないということで今お伝えすることになりました。

旅行中は携帯のテザリングや公衆無線LANで使用します。現在、利用可能なデータ量が少なくなってきているため、通信制限がかからないか心配です。

昔は、自宅で使えるデバイスが使えなかったため、旅行前に予告をしていましたが、携帯電話により場所を問わず通信できるようになったこと、MacBook ProによりPCが携帯できるようになったことでかなり自由が広がりました。

現在プログラムやかかる費用を決めています。