Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

Minecraft 1.4が来ました

10月25日、Minecraft1.4が来ました!バージョンは1.4.0でもなく1.4.1でもなく1.4.2です。恐らく新バージョンが来る前に重大なバグがあったそうです。また、当初は10月24日にアップデートするつもりが10月25日になったのも前述の理由のとおりです。

せっかくなのでマップを新たに生成しました。以前遊んだデータは普通に動けるようですが、プレイの途中にテクニックなどを覚えたのでそれを駆使してプレイすることにしました*1

その他

前回テーマを作成中と言っていますが、はい。絶賛作成中です。ちなみにこのテーマはXHTMLを利用していましたが作成中のテーマはHTML5とCSS3を使用しています。HTML5HTML5.jsで旧ブラウザへの配慮はしますがCSS3はCSS3をサポートしているブラウザに限ります。

それと、Windows 8発売したようです。今使っているWindows7と比べると操作感が異なりますが以前のアプリケーションが動かせればそんなに使いづらいということはないです。ただ、Windows7をまだまだ使い尽くしたいのでWindows8にアップデートするなら来年にします。今年は今のところなし。

*1:以前のデータはエンダードラゴン退治までには至らなかったけど・・・