Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

秋葉原行きました

今日、イベントや各パソコンパーツの店を行って参考にするなどで秋葉原に行きました。当日は結構色々なことが多く全体的には疲れました。

イベントについて

今回のイベントは「AMD OVERCLOCK CHALLENGE 2012」というイベントで、パソコンパーツの一つである「CPU」のクロック周波数を限界までとことん上げる・・・ということを開催地でやりました。ちなみに自分がそのイベントに興味を持ったから言ったというわけではなく学校の友達がそのイベントに興味を持ったということで私も行く事にしました。

ちなみに私はクロック周波数を上げる「クロックアップ」は知っているものの「オーバークロック」は知っていませんでした。最初にオーバークロックに関して説明がありました。プレゼンテーションとしてはなかなか親切でした。

各パソコンパーツの店

各パソコンパーツの店にも行きました。途中でイベントの開催地を出て様々なパソコンパーツの店に行きました。ちなみに私は来年の夏辺りをめどにパソコンの自作を予定しています。何故かいというと学校の友達の作業環境が俺以上に良く、私も自作を検討することにしました。パソコンに関する細かいことを学ぶならこの時期がちょうどいい。ちなみに予算はアルバイトなりで頑張ります。出来れば。

今回は見るだけで購入はしませんでした。もしあってもAppleのUSB Power Adapterぐらいでしょうか(iPod touchの充電用に)。

帰り

秋葉原の帰りは結構辛く、偉い時間がかかりました。帰りの際は吉祥寺を経由する必要があります。なんですが・・・

吉祥寺のヨドバシカメラで商品を受け取ったというのはヨドバシ・ドット・コムで商品を注文したんですよ。ヨドバシ・ドット・コムは注文した商品の在庫のある店舗で商品を受取ることができます。注文から商品が受け取れるまで時間は入りますがたったわずかに終わります。何故吉祥寺なのかはあえて言わないことにします。

夕食

兄の誕生日記念ということで焼肉店で焼肉を食べることにしました。前述の帰りの通りあまりの複雑さから少し遅れました。遅れたためか、自分から思うとそんなに多く食べなかったはず。でも普通の夕食より多く食べたからいいんじゃないかな。

・・・まぁ、そんな感じですw