Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

Minecraftサバイバル生活-4、ついに投稿数が100突破

まだまだ暑い日が続いているようで・・・今回はMinecraftの記録と投稿数が100超えたということをお知らせします。

Minecraftサバイバル生活-4

廃坑と洞窟を探索

今回は前回に発見した廃坑をどんどん探索していきます。

f:id:aokashi:20160504151110p:plain

廃坑しか存在しないモンスター「ケイブスパイダー」です。毒があるのでいきなり背後から攻撃されたりで苦労しました。

廃坑探索後、ダイヤモンドを求めて洞窟に行きました。

f:id:aokashi:20160504151111p:plain

ダイヤモンド来ました!しかし、1つだけだったのでダイヤのツルハシは作れませんでした。

f:id:aokashi:20160504151112p:plain

廃坑に戻り、ケイブスパイダーのスポーンブロックを制圧。蜘蛛の巣がたくさんあって剣の消費が激しくなりそう。

f:id:aokashi:20160504151113p:plain

また洞窟を探索。途中スパイダーのスポーンブロックが見つかったので制圧しました。チェストの中身は忘れてしまいました。すいません。

廃坑も洞窟も十分に探索したのですがまだ探索していない洞窟もあると思うので他の洞窟に行ってみましたがミスして渓谷に落ちてしまいました!渓谷はあとではしごを持ってって敷いていけば楽ですけど。

f:id:aokashi:20160504151114p:plain

その後洞窟の奥に行ったらダイヤ発見!しかも4つだったのでツルハシとエンチャントテーブルが作れます。そしてダイヤのツルハシを作って黒曜石を掘ったのですが・・・

f:id:aokashi:20160504151115p:plain

ミスして溶岩遊泳をしてしまいました!水の届かないところで黒曜石を掘ったのが原因でした。幸いダイヤのツルハシは残ってました。

家をまたリフォーム?

なんだか家の外観が地味だったので一部分をリフォームすることにしました。のだが・・・

f:id:aokashi:20160504151116p:plain

あれ?家の中にモンスターが来ちゃった?ちょっとおかしいです。

ダイヤが5個見つけただけで随分進んだかなと思います。

ついに投稿数が100突破

2010年2月に設立した日常ロード。そして2年半が経ちついに投稿数が100を超えました。皆さん有難う御座います。

ちょっとした特典などがありませんがこれからもよろしくお願いします。