Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

依頼生活 1章について

えっと今日は依頼生活1章について、スクリーンショット3つ用意しました。

それと同時に・・・

ていきしけんが あらわれた!

ついに1年生最後の定期試験が突然出現。おいおい・・・って事スクショですスクショ。

f:id:aokashi:20160501103047p:plain

これが最初のマップ。主人公の家2階ですね。主人公が学校閉鎖となり、最後の試験を開始。試験の事を覚え過ぎて、名前まで吹っ飛んでしまったとか。

学校が閉鎖した後、『冒険者学校』と言う学校になり、冒険者学校は元々主人公がかつて入っていた学校ですので強制的に参加しました。武器を渡し、冒険に出発・・・

f:id:aokashi:20160501103349p:plain

ここは易栄鉄道の駅。トルド町の駅です。大きいですね。トルド町は主人公が住んでる町です。緑の多い町です。駅が改装され、発展を期待しています。

易栄鉄道は主人公が住んでいる国(ハズツ国)の鉄道です。赤いラインが特徴ですね。主人公の名前は・・・主人公が適当に『ジシク』って決めました。もちろん。前の名前と一致していない名前です。主人公はトルド町の北、サリズ市につきます。

f:id:aokashi:20160501103350p:plain

校長先生www

サリズ市は都市です。(住宅が多いため) 昔問題が多発してて、大きな雇用不足を抱えた都市とも言われます。何故かは昔違った市長がいい加減な町づくりをされ、働く場所が無いため、雇用不足が多発していたのが原因です。

今は市長が変わり、働く場所を増えつつあり、建設現場が目立ちます。今はフォレスト・サリズまで作成しています。フォレスト・サリズは名前通り、サリズの隣りにある森です。ある程度進んだらまたスクショ撮ります。多分。

コメント返信

雨宮松雪氏

リンク集の方は直しておきました。建国記念日でたっぷり出来るかなと思います。長いですねwww以上。

ずっと旧サリズ市長続いて欲しかったなぁwww いや、冗談です。