Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

コミケと課題とバイト

2016年を迎えて、もう10ヶ月が過ぎました。なんだか速かったのか遅かったのかあまり良くわからないです。

2016年、10月まではイベントに行ったりして楽しんでました。10月までは。しかし最近はレポート(課題)が襲ってくる、レポート取り掛かりたいけどバイトがある、そして同人誌作成が入ってくるとややこしいことになっていて、イベントに行く余裕が無いんですね*1

その影響でWebサイトのリニューアルもあまり進んでいないのです。WWAの制作の進捗は・・・すいません無いです。その代わりにWWA素材はそこそこ進んでいます。

こんなの作ってました。外廊下の付いたマンションをいざ作ろうとなると、結構難しいんですね。しかし、昔も同じことやってました。

f:id:aokashi:20161123001721p:plain

白いマンションです。この時は窓だけの実装なので特に面倒なことはありませんでした。ちなみにこれは英棟市の新しいバージョンである1.3ですが、公開するのすっかり忘れてました・・・。とりあえず不具合検証ある程度終えたのでいいかなと思っていたのですけれども、不十分なまま終わるのはちょっとまずいですね。近いうちに公開します(年内の公開をお約束しますが、今月中に公開するとは言っていません)。

WWAの薄い本の情報

とりあえず話が脱線しましたが、コミケで出すWWAの薄い本の情報を一部公開します。

  • まず、WWAについて
  • WWA制作者NAOさんからのインタビュー
  • WWAが公開されてから今に至るまでの年表
  • Javaで動作するWWAマップ作成ツールを動かしてみる

他にもまだあります。本の名前はまだ決まっていません。また後に情報公開を行います。

お知らせというかなんというか

このブログ、近いうちに blog.aokashi.net から aokashi.hatenablog.jp に変更予定です。独自ドメインの設定が切れても問題が無いようにしたいことと、毎年はてなブログに課金できるか不安*2なことが主な理由です。

もし変更する場合は来年の4月あたりになるのかと思います。

*1:その他、学費が高くて今の手持ちのお金では外出で費やすことができない事もあったりします

*2:独自ドメインの設定はPROでないと利用できない