Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

高校生にランクアップ!高校を入学しました。

遅くてすいません。思っていたら高校生活が忙しくなりました・・・。さて、昨日入学式を終え、ようやく高校生になりました。

・・・と入学式っていろいろなことがありましたが、そこまで余裕がないため、ほんの少し出来事を言います。

昨日

一応入試で教室を見たのでそこまで「うおぉ・・・」と驚くぐらいではありません。まぁ中学校と変わったことといえば内容ですね。義務教育ではないので休み過ぎると2年生になれません。進級、卒業できないと18歳で大学生なんてなれませんので*1。3年3学期の頃は遅刻の回数が多かったので遅刻してしまうと大学にとって不利になります。遅刻しないようにがんばります。

入学式の後はバッグを購入。大きいことと目立たないためスポーツバッグを購入しました。中学生が文化部という俺でスポーツバッグというのはどうかとと思いますが大きさと出しやすさのためということで。

今日

今日は面談のため夕方帰宅。後で定期券を購入しました。中学校で同じだった生徒がいたので恐怖のエリアでしたw*2さて、明日スマートフォンデビューするつもりです。時間の関係上4月12日にずらすかもしれない。

今日はこれで終わりということで。

*1:大学受験で失敗してしまったのも同じ

*2:誰もいなかったら恐怖というレベルではないけど。