Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

銭湯でくつろぐ(竹取の湯)

最近休む時間がほとんどない中、銭湯でくつろぐことにしました。ある事情で多摩の竹取の湯へ行きました。

私は大学とバイトを並行して行っていますが、バイトの頻度が多かったり少なかったりと変化が激しいです。今週はバイトがほぼ毎日のようにあり、中間考査とちょうど重複してしまい、更に実家のパソコン修理や相談も入っていたことで、中間考査の対策時間がほぼ無くなったことで点数が予想外に低かったです。

まあ、バイトが学業に支障をきたしているのはそうですが、時間を有効に使用したほうがいいですね。でも休みたい気分もあるので勉強せずに休んでしまうケースが多いです。それならまとめて休む時間を取ろうと竹取の湯へ行きました。しかしながら、今回の目的はWWA Wingの改良、新規機能追加のための議論でした。あれは毎月実施しています。

あ、銭湯はあくまで行った場所をお伝えするだけでレビューは行わないです。他の銭湯に言っても今回の記事の内容に大差は無いでしょう。

温泉は2回、岩盤浴は1回入りました。温泉は室内風呂、露天風呂があって、それぞれ入りながら話しながら行いました。サウナも行きましたが、最初サウナ出た後は水風呂へ全身入りましたが、頭が痛くなってしまいました。急な体温変化は体に悪いです。つらい。岩盤浴はよく人が利用していたようで、入るはずが混んでて入れなかった部屋もありました。

他にも、リクライニング部屋もありまして、長時間休んだり本を読んだり*1していました。

うん、銭湯で疲れが十分取れて満足です。それと睡眠時間を十分に確保したいですね。勉強で睡眠時間を削ることはあるかもしれませんが。

*1:実は大学の課題で本を読まなくてはならないことになっています