Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

6月突入。激動の月になるのか?

さて、5月が終わり6月になりました。前の記事の投稿日と比較してみればわかりますがかなり投稿日との差があります。その時、私はテストがありましたので十分な更新が出来ませんでした。申し訳ないです。今回は様々なテーマから話そうかと。

テストの結果が返って来ました

5月22日に始まったテストですが、すべての教科が返って来ました。結果は国語以外なかなかいい点数を取りました。国語は単語を覚えるのに苦労したことと昔から苦手であるため(多分常識外の)低い点数になってしまいました。そろそろ塾で国語が教えるようになりますので次のテストで悪かった点数を克服しようかと。・・・前言ったけど国語って問題集がないんだよね。わからない単語を辞書で引いて覚えるという方法のみなのか・・・それは塾で始めないとわからないはず。

SO-04Dを狙う!

高校生になったAokashiですが、まだ携帯電話を持っていませんw 昔はパケット代が予想外の額になってしまうことから敬遠されていたので。なんですが、スマートフォンがパケット代がかからないWifiが使えるので今年ぐらいでスマートフォンデビューを予定しています。

実は卒業後の3月にスマートフォンを購入しようと予定していましたが、生徒手帳を失ったのを原因に学割ができなかったりちょうどいいスマートフォンがまだ見つからなかったりと3月で購入するのは困難でした。ようやく4月でXperia NX SO-02Dを購入しようとしましたが、まだ在庫がないことから予約を始めました。しかし、5月でXperia NX SO-02Dの製造が中止に。(多分)代わりとなるXperiaスマートフォンXperia acro HD SO-03Dですが、docomoではwith series(デザイン重視)に入っているのでNEXT series(スペック重視)に合う俺にとってはちょっと・・・その他にも他社製のスマートフォンも検討していましたがユーザーからの評価などを見るとあまりよろしくないのでしばらく待つことにしました。

待った理由はソニーモバイルコミュニケーションズからXperia GX SO-04DとXperia SX SO-05Dが発売されるとお知らせがあったため。最初はデザインを考えてXperia SX SO-05Dを考えていたのですが、画面の大きさを考えてXperia GX SO-04Dを検討することにしました。この2商品は5月16日のdocomoスマートフォンの2012年夏モデルにあります。Xperia GX SO-04Dの発売は7月。Xperia SX SO-05Dの発売は8月となります。すでに家電量販店で予約が開始されていますが以前予約したドコモショップで再び予約しようかと思います。まだドコモショップでは予約が始まっていません。

Xperia GX SO-04Dを手に入れる前に銀座のソニービルから「タッチ & トライ イベント」があるそうです。16日(土)に行こうかと思います。

今後の予定

6月ではデスクトップパソコンの購入やRoad Works CountyがAokashi.netへ吸収併合とあれこれ多い激動の月です。一応今後の予定を。

  • 6月2日 - Aokashi.netにてWWAを公開
  • 6月9日 - Aokashi.netとRoad Works Countyを併合。Aokashi.netがサイトの機能を持たせる。その他に様々なコンテツが廃止になる
  • 6月8日~6月15日(?) - デスクトップパソコンを購入。たまに予定がずれる場合があります。
  • 6月中旬 - WWA「散策」を公開。ここから先、WWAを作成するモチベーションが微妙になってきましたので今後のWWAの作成状況が心配です。
  • 6月下旬 - 洞窟脱出 その2を公開。6月1日現在、まだ製作は始まっていませんw

となります。

明日Aokashi.netにてWWAを公開しますがその前にプレイするためのページをすべてPHPファイルに変えなければなりません*1。その際、違うテキストファイル(WWA v3.10ではlib.txt)が必要になります。かつてはlib.txtにPHPのif文なんか入れていましたが、うまく動作できませんでしたw

終わりに

知らないうちに文がここまで長くなってきました。この記事を読む需要があるのかないのか俺にとってどうでもいい話ですがムダ知識を残しておくと記憶がブログに残ります。多分。

*1:WWAEvalを利用しているWWA、英棟市、借金返済!株ゲームはまだHTMLのままです