Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

MediaWikiに移行なう

MediaWikiをインストールしちゃいました。Pukiwikiでもいいけどテンプレートの引数の設定ができなくて残念。MediaWikiは設置が面倒だけどその面倒さがいい。現在MediaWikiに移行中です。もうそろそろ移行できそう。

以下の記事はこのように移転されます。

  • WWA作成講座→このまま
  • TOWN設置講座→このまま
  • FirefoxのユーザーCSS→このまま
  • 倉庫→Road Works Countyに移転。

・・・もう完成しちゃいそうかな?WWA作成講座の中身が怖そうだけど。まぁ若干変更しています。

さて、別の話に移ります。USBメモリのキャップを前なくしちゃいました。(現在はあります。)そのUSBメモリのキャップを本体の後部につけるものではないので紛失しやすいんです。バッファローのRUF2-KE-WH。このUSBメモリはキャップを紛失しやすいものですが、本体とキャップにストラップホールがあるのでこれをつなげてキャップの紛失を防ぐという方法もあります。見つからない間はキャップをなくさないキャップレス(スライド式)のUSBメモリーを購入しました。その後ズボンを変えている後にポケットの中からUSBメモリのキャップが発見・・・なってこった俺は・・・

えーとそろそろ宿題時間を増やします。そのため、パソコンを操作する時間が減るつもりです。(つもりって言うか絶対ですよね。)