Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

一段落したのでまずはご挨拶

前回の投稿 から1ヶ月近く経ちました。この間就職活動や研究活動で忙しかったので体力的な余裕や精神的な余裕がなかったのですが、ようやく一段落したのでひとまずご挨拶として投稿しておきます。

就職活動については就職先が決まりました。だいたい5ヶ月近くしてきたのかな?最初は面接のところで曖昧な質問に答えることができず失敗に終わったのですが、対策を進めていくと向いている企業の面接では意外と順調に行くものなんですね。

この1ヶ月間の間に下書きのまま放置している記事がいくつかあるので、これからはそれらの記事を仕上げて投稿しようと思います。

  • WWA Loader で取得したデータを WWA の .dat ファイルに変換する API を開発した報告
  • P2720DC の USB Type-C 接続でできること
  • PowerToys が面白い
  • WWA の素材制作で使用されているパレットについて
  • Nintendo Switch の音声出力に苦戦してた

ブログの方針変更について

あと・・・これからは取り上げるお題1つにつき、記事1つに済ませようかなと思います。例えば、「Nintendo Switch の音声出力に苦戦してた」の投稿に、今回のような「お久しぶりです」とか「就職活動や研究活動が一段落しました」といった個人的な挨拶を含ませないようにしておくつもりでいます。検索を通じてこのブログを見ている人もいますので、最短で欲しい情報が取り出せるようにできればいいなと思っています。ですので、1日に複数記事が投稿されることもあるかもしれません。

また、このブログのカテゴリーの整理も進めています。まだ一部の記事でしか整理できていないですが、すべての記事まで進めるつもりでいます。

ひとまず、今回はこのへんで。