Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

修学旅行

修学旅行終わりました。16日から18日の3日間。どんなものだったか情報も含めて書きました。長いですけど最後まで読んだ方は有り難いです。

1日目

  • 朝早く集合するため、眠いまま埼玉を出ましたw
  • その後新幹線に乗りますが、積雪の影響で時間が遅れてしまい、大丈夫かと戸惑ってしまいました。
  • 新幹線の乗車中はお菓子を食べても結構と言ったのでお菓子を用意しましたが、他の生徒たちが多くお菓子を用意してて「えっ・・・」って感じましたね。
  • 1日目は奈良に行きました。行った場所はどこかは秘密ってことでお願いします。一応東大寺は行きました。
  • 東大寺は奈良を代表する寺であって大仏、金剛力士像、鹿といった3つの特徴が入った寺です。・・・と言っても俺はほんの少しですがw 特に大仏は比較してもおかしいくらいスケールがありましたね。すごいです。
  • 夜は旅館で飯を食って、風呂に入って。という感じで終わりです。どんな旅館かは秘密でお願いします。

2日目

  • 2日目は京都のいろいろな場所に行きました。どんな場所かは金閣寺、八つ橋庵とししゅうやかた、北野天満宮、二条城(順番バラバラ。一部抜いています。)
  • 金閣寺は金箔で貼られたほとんどが金の寺(?)です。本当の名前は「鹿苑寺」ですね。
  • 八つ橋庵とししゅうやかたは京都の土産としてはぴったりの「八つ橋」を買ったり、作ったり、試食してみたりできるところです。俺は八つ橋を作って、買いました。あと初めて阪急に乗りました。感想は特にあr(ry
  • その他2つについては省略します。すいません・・・
  • 夜は「止観体験(合ってるかな?)」をしました。一応俺はたたかれてませんでした・・・*1
  • それ以外は何もありません。ただ飯を食べて、風呂に入って終わりです。

3日目

  • 最後の日です。行った場所は・・・秘密ってことでw
  • 一応お土産は買いました。京都らしい観光名所でした。
  • 新幹線に乗って、バスに乗って、終わりです。

  • 実は写真10枚程度しか撮れませんでしたwメモリースティックが足りないのが原因だそうですw

  • 京都は埼玉と比べて結構違う雰囲気がしました。特に番組ですかね。天気予報が「あれ?」って感じたしwww
  • そーんな感じです。実は銀閣寺も行きたかったんですが班員が行きたい場所を優先してしまい、行かないことになりました。次京都行くなら(強制で)銀閣寺に行きますw
  • 以上です。コメントくださると有り難いです。

*1:実は勝手にやるのではなく体を倒した人がたたかれるという感じ。