Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

京都山陰旅行に行ってきます

夏休み後半の中、8月22日(月)~8月26日(金)の5日間、京都と山陰、そして小倉へ旅行しに行きます。

旅行計画

私含めてまつゆきさんヒラリラーさんの3人で旅行する予定です。

  • 1日目:京都観光
  • 2日目:山陰観光
  • 3日目:小倉観光
  • 4日目:終日フェリー内
  • 5日目:東京到着、帰宅

1日目は京都観光のために新幹線に乗ります。新幹線に乗る目的は新幹線の車内販売にあるアイスクリームが食べたいためです。京都市内は鉄道博物館銀閣寺、清水寺へと観光していきます。

2日目は山陰本線を乗っていきながら鳥取砂丘に寄ったり、出雲大社に寄ったりします。一畑電車にも乗りますよ*1

3日目は下関を経由し、北九州市内へ到着。小倉や門司あたりを観光します。夕方からはフェリーに乗ります。どうやら北九州にも鉄道博物館あるみたいですね。

4日目はずっとフェリーです。5日目に到着。バイトの都合で自宅へ直接帰宅するつもりです。フェリーの中で何しようか前から色々と考えています。

4泊5日で今までの旅行の中では最長ではないでしょうか。また、初めて中国地方と九州に立ち入ることになります。長い旅行はお金がかかることもそうですが自宅の面倒が見れないことからあまり積極的なものではありませんでした*2

旅行中はTwitterで近状を報告するつもりです。では!

*1:冬頃に新型電車を導入するんですね、かなしいなあ...

*2:一旦自宅を経由する旅行もありかもね?