Aokashi Room

なんでも書き続けるAokashiの部屋

2020年あけました

あけましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。

さて、気がついたら最初のホームページ「Coden City」設立からもうすぐ10年! このために Aokashi Home を GatsbyJS で作り直しました。

aokashi.hatenablog.jp

これから考えていること

WWA Wing の整理

現在、 WWA Wing のバージョンは 3.2.11。

github.com

2019年では、スタイルシートの SASS (SCSS) 化を担当しました。途中で $color マクロが動作しないバグが発生しましたが、後に修正されています。

現状の WWA Wing は packages/engine/src/ をあれこれ見ればわかるのですが、 ほとんどの処理が wwa_main.ts に集約されています。 ですので、なるべく別のファイルに移りしたりして、ソースコードを見やすいようにリファクタリングを進めています。

新しい WWA 作成ツールの模索

WWA マップ作成ツールに代わる新しい WWA の作成ツールを模索しています。

完成した場合は、そのタイミングで、 WWA のマップデータの仕様を公開したいですね。スーパー正男では、作成ツールが結構出ているので、 WWA も作成ツールを自由に選ぶ世の中になりたいです。 ただ、これは暗証番号がバレるリスクが高いため、慎重に進めようと思います。

その他

  • 就職活動を進めます。
  • 研究活動のテーマが未だにはっきり決まらず、迷走している状態なので、早いうちに決めておきたいです。