Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

WWA 今年で20年を迎えます。

World Wide Adventureが20週年を迎えるようです。

WWAというインターネットで動かせるシステムはアクセスするだけでプレイできて、環境にも依存しにくいと、初めてみた2007年頃は新しく感じました。しかし、このWWAができたのはなんと1996年のこと。まだ私この世に居ませんよ。

そんなことで、もう20年が経ちました。なんだろうなあ、早いのか遅いのか。

とりあえず、20周年を記念して、作品色々作るつもりでしたけど、作成ツールに手をつけたり、でもあきらめて気休めに素材を作っていたりして結局素材の公開に留めました。いやあすいません。

今回公開した素材は今後も追加してくつもりでいますが、ある程度完成しましたらWWAの素材制作はこれで終わりとしようと思います。かと言って、ゲーム用の素材を打ち切るわけではなくて、WWAの後継システム*1ができたら、そのシステム用の素材に注力しようかと思います。

今後も色々な企画を実施しようと思いますが、いつ、何を行うかはここでは公にできません。でも、遠くないうちですのでお待ちください・・・。

*1:WWAの名を持つ後継システムも含む