Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

パーマリンクを変更しました

URIの見栄え向上のため、パーマリンクを変更しました。

スラッグの導入

まず初めに、スラッグについて。スラッグとはWordPress上の記事、固定ページのアドレスにある文字列のことを言います。

例:http://hogehoge.com/wordpress/ → ブログの名前はhogehoge.comで、hogehoge.comにwordpressという記事もしくは固定ページがあるということです。その「wordpress」という名がスラッグです。

ここAokashi.netでは以下のようにしてスラッグを導入しました。

  • 固定ページ - 英訳。固定ページのテストと言った長い文字列はtestと略しています。
  • 記事 - 投稿した日付にて設定。ハイフンで区切っています。スラッグが重複する場合は新しい方の記事に_2などを加えます。

「続きを読む」の追加をやめました

設定のだるさから「続きを読む」の追加をやめました。既存の記事に関しては後で手を加えるつもりです。

理由はだるいだけでなく、閲覧する人にとって面倒というのもあります。(記事をクリック、そして戻る。記事をクリック、そして戻る・・・の繰り返し。)