Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

もうすぐあけおめ

クリスマスが終わり、もうすぐお正月(あけおめ)です。ちょっと長めですが・・・。

WWA公開しました。

WWA「忙しきサンタ」でも公開しました。本当は23日、24日頃に公開したかったが、バグが心配で25日に公開する羽目になりました。また、このWWAはWWAevalを使っています。ちょっと夜らしさを実現しましたが、スライムの逆襲体験版で攻撃のときの画像が青い半透明に置き換えられました。そのご修正します。*1

Windowsパソコンは・・・?

最終的には起動できず、購入した店で診断を受けました。リカバリ領域が無いため、メーカーでの修復となります。金も結構かかり、時間もいります。(どーせなんでもう買い替えた方が良いんじゃないかwwwwwww)

現在戻っていません。1月の半ば頃と言っています。ちなみにWindowsアプリケーションは実行できるため、WWAの作成は続けますが、パソコンが一台しかないため、パソコンの奪い合いになります。早く戻ってくれればいいなと思っています。

Windowsパソコンが起動しない前の頃はどうなってた?

UbuntuUSBメモリにインストールしようとしましたが、Ubuntuと一緒にインストールされる「GRUB」が間違えてHDDにインストールしてしまい、USBメモリ無しでは起動できなくなります。GRUBのせいもそうですが、インストーラもそうです・・・。*2

将来このようなことは無いことにしたいです・・・。そして皆さん。UbuntuUSBメモリーをインストールする場合はくれぐれにも注意してインストールしてください。

この記事は2010年で最後です。

この記事は2010年最後となりました。次の記事は1月1日です。2011年は卯(うさぎ)年です。部活ではカレンダーを作りました。うさぎ中心で^q^ もうすぐ2010年が終わりを迎えます。それでは・・・

良いお年を!

*1:実は別のところに置こうとしましたが、動作できず、スライムの逆襲のディレクトリに置いたのです・・・。

*2:インストール先とGRUBのインストール先をひとつに統一すればこのような現象は起きなかったのに・・・。