Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WWA素材を更新しました。

Aokashi Home のWWA素材を整理しました。また、いくつかWWA素材も追加しました。 www.pixiv.net www.pixiv.net 素材は Aokashi Home のWWA素材ページ からどうぞ。タグ「WWA素材第3世代」から探すことができます。 主な追加点 Set16 を削除し、代わりに 19Se…

Windows で yarn create が正しく動作しない

KeystoneJS で CMS を作成してみようと遊び始めたところ、問題にぶつかってしまったので共有します。 OS: Windows 10 64bit (1909) Node.js: v.12.13.1 Node.js のバージョン選択: nvm-windows 1.1.7 Chocolatey 経由でインストール 以前は Nodist を使用 ya…

DELL P2720DC を購入したのでレビュー

長らくモニターはフルHDのモニター2台のデュアルディスプレイでした。すでに片方は2012年に導入したモニターを使用していて寿命が近い*1ことと、フリッカーフリーといった目に優しい機能とかもなく頭が痛いことから、27インチの大型のモニターを導入しました…

はてなブログのデザインテーマ「Vertical BlogTheme」をテーマストアに投稿しました

はてなブログのデザインテーマを投稿しました。 テーマについて 開発の経緯 開発で時間がかかった箇所 背景色の割当 左側コンテンツと右側サイドバーの幅のバランス ソースコード テーマについて blog.hatena.ne.jp 今回投稿したテーマは「Vertical BlogThem…

依頼生活3章 制作中!

3章の中で出てくる舞台「サウシー町」の駅 おまたせしました。ながーい間公開できていないまま放置していた依頼生活の3章ですが、現在制作中です。 依頼生活とは? 2010年2月に1章が公開された長編のWWA作品です。1章は一番最初に公開されたWWA作品となりま…

2020年あけました

あけましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。 さて、気がついたら最初のホームページ「Coden City」設立からもうすぐ10年! このために Aokashi Home を GatsbyJS で作り直しました。 aokashi.hatenablog.jp これから考えていること WW…