Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

大学2学年になりました

4月6日・・・あ、3週間くらいも前ですね、2学年になりました。

大学に入ってから、n年生よりも、n学年と呼ぶようになりました。高校と大学はいろいろと違うようで。そんな中で大学2学年、大学生活は順調ですが、大学以外の活動が多くなってきました。バイトを初め、勉強会にカンファレンス。あ、24日の日曜日はLT大会(OSunC川越)にも行きました。初めてでLTを見る側でしたがLT参加したかったです。スライド無いけどね。ちなみにLTとはライトニングトークのことで様々なテーマを元に短い時間で発表することだそうです。なお、発表にスライドはあったほうが良いです、私から見た限りでは。

プリンターのインクの話

プリンターのインクが足りないとインクカートリッジを購入しましたが、すでにインクカートリッジがあることに気付き、更に母が気付かずにインクカートリッジを購入してしまい、現在2つインクカートリッジが余ってしまいました。

開封なら長期保存できるのでしょうか、でも今使用しているプリンターはなかなか古いモデル(もう8年前のもの?)なため、近いうちに買い替えを予定しています。1年後、くらいかな。でもそれ以前に冷蔵庫を早く買い換えたいものだ。20年位も稼働していて消費電力を圧迫している要因かもしれない。

ブログの新システムについて

当ブログの更新が滞っていますが、1か月に1回ギリギリ間に合うように投稿しています。うん、ケチですね。これから定期的に投稿したいです。

更新が滞っている原因であるブログのシステム変更について、いろいろ考えた結果、ブログは静的ブログとして運用することにしました。ただし、運用開始まで時間が掛かりそうな上にデザインや使い勝手を頻繁に変えると利用する側にとっては不便なため、しばらくWordPressで運用します。