Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

MacBook Proを使い始めてもう1年

2015年にMacBook Proを購入しました(詳細)。それからもう1年が経ちました。

大学で使うノートPC選びとして、購入を検討していた時は結構悩みました。最初はSurfaceが欲しいなんて言っていましたが、色々な考えて結局MacBookにしました。購入して間もないころはMacBookでなくても良かった(iMacWindowsのノートPCの方が良かった)と思っていましたが、勉強会へ参加していくとMacBookの便利さが分かってきました。

おまけ:ブログ移行について

最近、当ブログの更新が滞っていますが、今でも後継ブログの検討をしています(詳細)。ただ最近は写真をブログに投稿する際、静的サイトジェネレータだと写真のサイズ縮小、アップロード、貼り付けと手間がかかると分かってきたことからTumblrBloggerの検討をしています(はてなブログでも良いんですが、独自ドメイン設定が有料なんですね)。