Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2016年になりました

2016年、あけましておめでとうございます。

まず2015年、終わるの早いです。2015年はいい年になろうと頑張るつもりがうまくいかなかった年だったため、今年はその分を成功していきたいな。

2016年に実施予定の出来事

  • メインPC(FRONTIER FRGZ715M/D)を自作PCに移行
  • 勉強会やイベント、カンファレンスなどに参加
  • WWA20周年を記念して、WWA作品の制作、公開
  • 昔制作した作品の公開やその公開場所の整備

中学生の頃からウェブ開発を進んでいきましたが、高校生の頃はハードウェアに凝りすぎてウェブ開発が疎かになってしまいました。今年からはハードウェアとソフトウェアの両立を目指していきたいと思います。

自作PCへの移行

2013年にPCを初めて自作(組み立て)しましたが、いよいよ私のメインPC向けに自作することにしました。詳細は後ほど記事としてまとめますが、今のところ、Core i5MicroATXサイズの構成で、早いうちに自作する予定です。

勉強会やイベントなど

2015年の11月辺りをきっかけに、勉強会やイベント、カンファレンスなどに積極的に参加していくつもりです。それを活かして、Linux環境の常用特殊なプログラミング言語の習得GitHubを使用した効率的なプログラミングを進めていくつもりです。

WWA20周年

WWAを公開して20周年を迎えることから、WWA制作を加速していくつもりです。それに合わせて、テスト公開が多くなるかもしれません。テストプレイにご協力をお願いします。

昔制作した作品の公開

現在、コーデンタウンというサイトがあって、以前公開したサイトを復元したものを公開しています。今年はサイトの復元のみならず、ウェブサイト設立以前の作品を公開するつもりです。

また、当サイトの資料コンテンツを充実していくつもりです。もしかしたら、Aokashi World Wikiと統合してAokashi Wikiになるかもしれません。

その他

今回載せたもの以外でも、まだまだあるかもしれません。それらについても、遠くないうちにお伝えできればなあ、と思います。

それでは、今年もよろしくお願いします