Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

もう9月

8月が終わり9月になりました。

夏季休暇(夏休み)の期間、私はウェブサイトの整備やWWAの作成、公開、修正をしていました。もちろん今も続いています。朝早く起きれたと思ったら二度寝で10時に起きる、外出頻度が減ってきた、ということで夏季休業は満足出来たとは言えませんでした。

今考えれば、石川への旅行、夏季休暇に行けばよかったかな・・・と思っています。まあ久しぶりの旅行ですし、いいのではないでしょうか。

ちなみに、私は夏季休暇がもうすぐ終わりますが、それぞれ夏季休暇の期間が違うため、「夏休みになった」とか「夏休みが終わる」とか、開始や終了の知らせは基本書きません。詳しく書くにしても、日本語が苦手ですし。

不幸、再び

メインとして使ってきたデスクトップPC(FRONTIER FRGZ715M/D)が突然電源が切れて、以降動かなくなりましたグラフィックカードの不具合で1回修理に出したのですが、今度は起動できなくなるというのは、結構困ります。購入から3年が過ぎましたが、新規にデスクトップPCを購入(組み立て)するべきでしょうか。

代替としてMacbook Proを周辺機器と繋げた状態で使用しています。WindowsMacはHomeキーやEndキーの挙動が違うようで、戸惑っています*1

修理費が集まるまで、しばらく使っていこうかな。

*1:この記事を書くとき、Endキーを押すと1行の末尾に行くはずがページの末尾まで行ってしまいます