Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

WWAが作りやすくなった現在

タイトルの表現がおかしいですがご了承ください。とりあえず、WWA Wingの公開で手軽に遊べるようになったWWAが再び注目を集めているようです。

そんなことで、私も公開翌日、WWA Wing版を一部作品で公開しました。WWA Evalは拡張機能がまだ対応していないため、対応次第移植したいなと思います。

ノートPC(MacBook Pro)の購入により、WWAを作成する機会が増えました。大学の休み時間で作ったりしていますが、デスクトップPCに慣れてしまったのか、まだ使いづらいようです。

現在、依頼生活1章のリメイクを行っている所です。依頼生活1章は私が初めて公開したWWA作品ですが、メッセージが不適切(説明不足)だったり、不具合があったり、何よりも無駄にマップを広げてしまったと問題が残っています。リメイクとは言っても、当時の雰囲気を残すため、グラフィックは公開当初のものを利用しています。

その他、依頼生活3章や、完成できていないWWA作品がいくつかあります。頑張って、拡張機能なしで大作とか作ってみたいな。