Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

最初のウェブサイト「Coden City」設立5周年を迎えました

2010年2月3日、最初のウェブサイトに当たる「Coden City」を設立してから5年が経ちました。もう5年が経つなんて早いと感じます。もし、2年前の2008年辺りから設立していたら7周年になりますね。

さて、今はウェブサイトの更新はあまりしておらず、利用者も少ないと思われますが、これから先は使いやすさと機能の充実を中心にウェブサイトを運営していこうと思います。1月7日(水)でお伝えしたように、Aokashi.netがAokashi Homeに変わると言いましたが、この5周年を迎えたということで、今から進めていきます。本当は今日に備えてある程度準備していく予定だったのですが、時間の管理ができておらず、なかなか進んでいませんでした。申し訳ありません。

これまで運営してきたウェブサイトを見たいという方はコーデンタウンコーデンタウンからどうぞ。

おまけ

現在、このサイトにTOWN(Perlで動作するウェブアプリケーション)は設置していません。以前にFS TOWNを運営していましたが、休止しました。TOWNが運営できない問題はTOWN特有のセキュリティ問題とユーザー間とのトラブルの対処が難しいわけなんですが、今まで運営してきたTOWNの舞台はまだ活用できるはずです。

そんなわけで、私が運営してきたTOWNすべての舞台をMinecraftで再現出来たらいいなと予定しています。あくまで「いいな」ということですのであまり期待しすぎないでください。鉄道を使って街を散策できたらいいなと思い鉄道関連のMODを導入しようかと思っているのですが、MODなしでもいい選択肢ですし迷います。