Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2015年のAokashi.netの予定

2015年のAokashi.netの予定をお伝えします

サイト名変更

今までのサイト名はAokashi.netでしたが、2015年からはAokashi Homeとして名前が変わります。

今までウェブサイトの名前は「Coden City」「Zeist City」「Road Works County」「Aokashi.net」・・・と基本的に都市のように扱っていました*1。これらの名前をサイト名として扱っていた時は「Aokashiのホームページ」というように、単純な名前だけでは物足りないと感じていたためです。

そして現在、サイト名を変えてもいいように思いました。基本的に思い出したサイト名は以下の通りです。

  • Aokashi Home Net
  • Aokashi Works Net
  • Aokashi Home

その他にも、自分自身ハンドルネームを変えてしまおうという予定はあったのですが、なかなかいい案が無いため、ハンドルネームはそのままになります。

また、変更となるのはサイト名だけで、アドレスは変わりません。

コンテンツ変更

サイト名変更に加え、このサイトのコンテンツも変わります

  • Aokashi Home
  • Aokashi Works
  • 総合掲示板
  • メールフォーム
  • PSO2 チームサイト「お布団(:3[__]」

Aokashi Home

  • アドレス:http://www.aokashi.net ... wwwが付くようになります
  • 作品を公開する中心サイト
  • 当サイトの全コンテンツへアクセスできるようになる

Aokashi Log

  • アドレス:http://blog.aokashi.net
  • 日々記録するAokashiのブログ
  • テーマについてはWordPress純正の「Twenty Fifteen」を利用
    • テーマ「Solid」については裏で開発を続けていくつもり

総合掲示板

  • 現在のAokashi.BBS

メールフォーム

  • 現在のAokashi.net メールフォーム

WWA作品を公開

以下の作品を公開予定です

その他にも、公開予定のWWA作品はまだあります。それらの作品は名前が決めていないため、後日お伝えします。

また、一部のWWA作品はコンテンツ整理の関係で別の場所に移転する予定です。

FS TOWNを期間限定で復活

現在、FS TOWNは休止していますが、期間限定で復活する予定です。

復活期間を過ぎた後は、FS TOWNは公開終了となり、5年弱の間*2公開してきたTOWNはこれにて終了となります。

時期

  • サイト名は2015年3月8日(日)を目標に行う
    • 状況が良ければそれよりも前に行う場合があります
  • コンテンツ変更も2015年3月8日(日)を目標に行う
    • WWA作品については作品ごとに時期が違う 規模が大きい程時間がかかると思ってください
  • FS TOWNは3月中旬か下旬辺りに1週間の期間だけ復活する予定

2015年1月28日(水)追記

2015年2月より、ウェブサイト(Coden City)設立5周年を迎えるため、サイト名やコンテンツ変更については2月へ先送りするつもりです。ただし、必ずするというわけではありません。

2015年3月2日(月)追記

予定内容を変更しました。変更内容は以下の通りです。

  • Aokashi HomeをAokashi Logへ改名
  • Aokashi WorksをAokashi Homeへ改名し、メインサイトにした

また、サイト名、コンテンツ変更、FS TOWN限定公開の時期を決めました。その他、誤字を訂正しました。

*1:Aokashi.netについては例外

*2:公開していない時期も含んで